※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ️cc
妊娠・出産

26週6日の妊婦健診で子宮頸管が2.57mm。入院を勧められたが、自宅安静。里帰り出産予定で、入院を避けたいが、子宮頸管が短い。2.6mmまで戻れば入院は避けられるでしょうか?

今週の月曜日妊婦健診があり、
26w6dで子宮頸管2.57mmでした😢
今日から入院して欲しいくらいですと話されましたが
一旦自宅安静で帰らされてます。
20日にもう1度検診があるのですが、3日で子宮頸管って伸びるもんですかね。今は岩手にいて宮城に里帰り出産する予定です。どうしても入院にはなりたくないのですが去年の10月円錐切除の手術もしているため、他の人より子宮頸管が短いです😢基本2.5mmきったら入院になると話されてましたが、2.6mmまで戻れば入院は避けられますか?

コメント

NICO🧸🌿

子宮頸管は伸びませんよ😅

測り方で
伸びたように見てるだけで
短くなったものはやはり
元に戻りません。

それ以上短くならないように
しっかりトイレお風呂以外
横になることですね😅

  • Ⓜ️cc

    Ⓜ️cc

    やっぱり短くなっていくものなのですね😢ありがとうございます。

    • 6月19日
  • NICO🧸🌿

    NICO🧸🌿



    安静にすれば保たれることもあるので
    家で絶対安静してください🏠!

    私も現在入院中です😅
    家で安静できるならそのほうが
    絶対いいので😭

    • 6月19日
  • Ⓜ️cc

    Ⓜ️cc

    はい😢
    そうなのですね🥲
    私も入院は避けたいですが、
    もはや入院してと言われてしまってたので😢ひたすら横になってます😢

    • 6月19日