※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年長の息子は鬼ごっこが怖くて参加できません。同じ経験の方、話を聞きたいです。

幼稚園・または小学生以上のお子さんで、鬼ごっこに参加出来ないって方いませんか?

年長の息子は、年少の頃から鬼ごっこに参加出来ません。

鬼ごっこやるよ!ってなると、大泣きしてしまいます。
今は、見学している様なので泣いてはいません。

走るのが苦手な訳ではなく、追いかけられるのが怖くて参加出来ない様です。

同じ様な方いたら、お話聞きたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

保育参加行った時、娘がそうでした!私がいると鬼ごっこしたくない。捕まるのが嫌。と負けず嫌いなので怖いとは少し違いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

負けず嫌いさんなのですね☺️

鬼ごっこ苦手な方がいらっしゃるだけでも、ちょっと気持ちが楽になります🥹
    息子の幼稚園では、息子だけなので💦

• 6月19日
はじめてのママリ

追いかけらると怖いですよね🤦‍♀️
下の子はいつも上の子に追いかけられて捕まりそうになったら怖いー😭と大号泣します💦
そして私もその感覚わかります💦
いくら知ってる人でも迫ってきた時に恐怖を感じます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鬼ごっこで、追いかけられると怖いというのが私には分からなかったので、中々理解してあげられず大変でした💦

ママリさんは鬼ごっこ、苦手だったのですね🥲
    鬼ごっこの時は、どうされてましたか?

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

小学校とかにあがればできるようになるのではないかなと思います🤔
    その感覚わかりますが、小学校の時は鬼ごっこ普通にしていましたよ☺️
    追いかけられたらドキドキハラハラして、捕まったら刺されるんじゃないかくらいのレベルに思えたり💦
    なので猛ダッシュで逃げてました🤣でも捕まって泣くとかはなく、つかまったらそのドキドキ感はなくなります🤔幼稚園の時の記憶はないので申し訳ないですが😭下の子が今同じ感じなので気持ちわかるー!と思いながら見てます🥹

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

捕まったら刺される感覚は、かなり怖いですね😱

つい周りと比較して焦りがちですが、そういった怖い思いをしているのを考えてあげて、長い目で見ようと思います!

お話くださり、
    ありがとうございました☺️

• 6月19日