※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもって虫すきですよね。虫嫌いなママさんたち、どうやって克服しましたか?

こどもって虫すきですよね。
虫嫌いなママさんたち、どうやって克服しましたか?

コメント

ちぃ

私がキャーキャー言っていたら、子どもたちどちらも虫嫌いになりました😂
小3と年長ですが、今でも虫苦手です😅

ママリ

ほんっとに虫ダメだったんですが、なぜか娘が虫に興味津々で😭
だんごむし、蝶、てんとうむしから慣らしていきました。今この3つだけ触れるようになりました。今年の夏はとうとうセミにチャレンジする予定です🥺

はじめてのママリ🔰

うちの子は3人とも嫌いです🤣私も大の苦手です!触らない、捕まえない、持って帰ってこないとしつこく言ってたら嫌いになってました💦笑
小さい虫でもママ!って叫んできますし、蜘蛛がいようもんなら、全力で叫びます🤣

はじめてのママリ🔰

全く克服できてません😇
旦那が昆虫好きで息子も興味持ってる状態なのですが
私は一切触れないし大嫌いです!
ただ、私が嫌だ嫌だと言ってると
息子も嫌いになってしまうので
息子の前では嫌だと言わないようにしてと旦那に言われたので
それだけは頑張ってます😭

kkk

克服してないです🤭
長男が助けてくれてます!笑
カブトムシもママは一切やらないからと約束で飼ってますww

ままり

息子が虫大好きです。娘も苦手ではないみたいで、先日はお友だち親子とダンゴムシを大量に捕まえたりしました。

よくよく見ないことかなと思います笑
あと子どもの好きなことだからなんとなく平気になりました😅

家の中のクモとかキャベツにいたあおむしとか前は叫んでたのに、今は見つけたら子どもたちを、なんかいるよ〜✨って呼んでます笑