※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

婦人科で排卵確認できますか?排卵シートよりも確実ですか?

ソフィの妊活おりものシート使ったことある方いますか?
使った感じどうでしょう?
使うとしたらしっかり排卵日が知りたい!というよりちゃんと排卵しているかどうかとあわよくばタイミングが知れたらなぁくらいの感じです!
もし微妙なら排卵検査薬か病院に行こうかなと思っているのですが…。
婦人科って排卵しているかの確認のためだけに受診してもよいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵しているか確認だけより、排卵前からしっかり見てもらった方が良いと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    病院受診がやはり確実ですよね…。
    多嚢胞なのでそれも見てもらいに行って来たいと思います🙆‍♀️

• 6月19日
はらぺこ

ほんとに個人的な感想なのですが

おりものシート
判定が不明瞭ですぐ2本線出ちゃっていつがタイミングか分かりづらかったです😢

病院の検査
保険適用になるかはわかりませんが受診して良いと思います👌
エコーで見てくださるので卵が卵巣で育ってる様子や、排卵後に空っぽになってる様子を知れました

タイミングについては大体この日でしょうとは教えてくれますが大体なので「この3日間毎日なかよししてください」と言われることも多々ありしんどかったです😭

排卵検査薬
本当に排卵があったかどうかはともかくタイミングがわかりやすかったです
Amazonで1ヶ月分買っても5000円くらいですぐ妊娠しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり病院や検査薬が確実ですよね😭
    毎日はなかなかしんどいですね😂

• 6月19日