※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

松阪市の運転マナーに不満。青信号でもベビーカーの歩行者を通さず左折する車多数。危険で1年経っても慣れない。

松阪市の運転のマナーのなさに日々ひいてっく一方です。
青信号のベビーカーの歩行者ぐらい通らせてからの左折でも良くないですか。毎日何回も目の前通られますが、危なすぎる。1年間住んでるけど未だに慣れてないです。

コメント

なみ

松阪市ではないですが同じく三重県です。
わかりますー💦

信号がない横断歩道でも歩行者が渡ろうとしていても誰一人止まらない、気に留めないで普通の速度で行くので毎回驚きます。
カルチャーショックです。。

信号機があって青で歩行者居ても、、ってすごいですね🤢💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

もう分かるしかないですよね!
    周りの皆さんは本当に優しくていい人が多いですがなぜか運転になると謎すぎます。信号機がなくても止まってくれるのが交通ルールで捕まったらマイナス2点ですし。何回も青信号で渡ろうとすると加速して前を通過されたことがあるのでこれはもう文化ですね!

• 6月19日
ママリ

松阪市民なって6年目ですが、本当にマナーのなってないドライバーかなり多いです。
慣れてはいけないと思いながら道を譲る心構えは忘れずに何とか過ごしてます。ただお礼のないドライバーも多く見えます😥

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

分かります!
    私はまだ2年目ですが慣れません😂💦
    確かに大通りが多く信号が長いのも分かりますが子連れの歩行者ぐらい待ってくれてもいいのでは?!と思っちゃいます。パトカーも取り締まってるように見えないので文化かなと💦

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

運転中だけじゃないんですが、そこに住われてる方の気質もあるのか結構気の強い方が多い印象もあって、気遣いのなさは私は残念ながら慣れてしまいましたが不器用なのかなーとも感じてます。
    決して悪い人たちではないけど、よそから来た人からしたら冷たい印象は拭えないでしょうね。

• 6月19日
なつ

生まれた時から三重県住みですが、昔から松阪の運転危険、道危ない、と教えられてきました💦
根付いてますね💦

松阪では無いですが、
先日信号のない横断歩道で待っていて、
たまたま通りかかったパトカーが止まってくれたんですが対向車そのまま通過していって即捕まってました😂
目の前でパトカーが停車してるにも関わらず思わず進んじゃうくらい横断歩道の歩行者確認する意識がないみたいです(ー_ー;)

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やっぱりそうですよね?!
    そもそも歩行者が少ないのも原因かなと思ったのです。その意識がないと私も感じてました!
    道路交通法を理解してないってことですね😅
    車に煽られて青信号の歩道を渡れなかったことも何回かあったので絶対普通ではないと思いました💦自分も運転しますが、今まで関東住みで経験したことがないです😪

• 6月19日
ぴぴぴ

三重県もなかなか運転荒い方多いですが、
名古屋(愛知)方面もなかなか荒いです💦

関東がどのような運転の感じかはわからないですが💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

これ以上荒いところもきっとあると思いますがこの状態もかなり異常です💦よく大阪はもっと酷いと聞きますが下と比べたらそれはきりがないですね😅

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

わたし三重県民3年目なのですが、運転もそうですが
悪口みたいでほんと言いたくないんですけど…性格??なのかな…
みんなせかせかせかせかしてるし、一言多めだし、嫌味っぽいというか、なんか一言言ってやらな気が済まん!みたいな人が多くて…

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ちょっと関西よりですよね!
    せかせかはめちゃ分かります、クラクション率も高いしヤンキーも中々多い💦私は市役所とか支援センターにしか行ってないのでまだ優しい方としか会ってないです!ただスーパーとかで子供を触ってくる高齢者はかなりいてびっくりです😅

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分目線率多くないですか?
    できるやろ!いけるやろ!精神がすごい高めで、人にも強要しがちだなぁと思って過ごしてます。
    上記は運転に関して本当によく思います。
    狭い道も多いのに、ぐいぐいぐいぐい、ほんとにまぁーーー怖いくらいです笑
    ガラが悪いというのかなあ…なーんか。

• 6月22日