※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニたん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子は、夜は早く寝て朝早く起きる。昼間は昼寝や夕寝をするが、夜中は授乳で3回起きる。朝の睡眠を途中で起こすべきか、涼しいとよく寝ることに不安を感じている。

8ヶ月の息子、めっちゃ寝ます。

夜は早いときは8時すぎ、遅くても9時半にねて、朝は6時半にはきっきり起きます。
朝に離乳食を食べてひと遊びした、9時頃に寝て、10時半頃に授乳で起きて、おっぱい吸いながら、再びねます。ひどいときは朝9時からお昼まで起きません。

昼からは比較的起きてますが、昼寝、夕寝はします。
夜中は、授乳で3回ほど起きますが、飲んで寝ますそ、グズグズ言いますが、そんなに起きているわけではありません。

朝の睡眠は、途中で起こすべきでしょうか?
涼しいと本当によく寝ます。
6ヶ月頃は全く寝なかったので、反動で寝ているのでしょうか?
大丈夫か、不安になります。

コメント

YU-RI

うちの子も朝寝・昼寝しますよ!
昼寝が少ないと夕寝もします。
昼夜逆転してる訳でもないですし離乳食・オッパイも飲んでるので気にしてません😊

寝る子は育つともいいますし!

サニたんさんのお子さんも夜になれば眠くなって朝起きてとリズムがとれてるので気になさらなくてもいいのでは?と思いますよ〜(*´˘`*)

★まいける★

うちの娘もよく寝ますよ!!
もうじき9ヶ月になります。
8時過ぎに離乳食食べておっぱいあげるとだいたい一時間朝寝をして、起きたら支援センターにいき、帰宅しておっぱいあげると二時間くらい寝ちゃいます!
夜は7時半には寝てます!
そのかわり朝は5時台に起きることが多いです。

うちの娘も、8ヶ月ですがめっちゃ寝ますよー(^^)
朝は7時頃起きて8時前に離乳食、9時には夢の中です。
同じく、昼まで寝る時もあれば、10時半頃起きてきて遊ぶ時もあります。
昼寝は2時間ぐらいします
夕寝も30分〜1時間。
早ければ19時半〜20時に寝ます(^^)!
ほんと、寝心地いいと特に起きてこないですよねーσ(^_^;)
うちは起こしても機嫌悪いだけなので、好きなだけ寝かせてます!
寝てくれるとこっちもゆっくりできるし、家事もできるので助かってます(^ω^)

サニたん

寝る子は育つって、信じていいんですよね。
寝すぎてもダメとか聞くと不安になります。

朝、ずーっと寝る事が多いので、お散歩とか行けなくて、それ以前にベタベタくっついて遊ばないので、不安だけしか残ってこなくて。

夜寝て朝起きるのは、定着してますし、あまり気にしないようにします。
誤字脱字の質問に答えていただき、ありがとうございました!

サニたん

その子その子で生活リズムって違うんですね。

支援センターにもいきたいのですが、寝てしまうので、行くタイミングを逃しています。
★まいける★さんのおこさんのような生活を送れるようにしたいのですが、なかなか難しいです(˘・з・)

誤字脱字の質問に答えて頂き、ありがとうございました。

サニたん

うちの子も起こしてもまた寝ちゃうんです。
もう、開き直ったほうが、起きてくるのかな?笑

私にもゆっくりさせてもらってるのかなと思えば、なんていい子なんでしょうね(♡︎´艸`)

気持ちが楽になりました、ありがとうございました。