※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
サプリ・健康

暑い現場で働く旦那さんが熱中症対策について知りたいです。体力作りや食事についてのアドバイスをお願いします。

現場や暑い工場で働いてる旦那さんがいる方熱中症対策どうしてますか??

もともとそんな体力がない系(ガタイはいいのに)の男なんですが
毎年の様に熱中症になってます💦😓
今日もさっき医務室に運ばれたそうです💦

私ができることは食事面くらいしかなく、暑い中現場で働いてるパパさん達は熱中症予防に何をされていますか??
走ったり、筋トレしたりの体力作りですか?

また、サポートしてるママさん達はどんな食事作ってますか??🥹
よろしくお願いします!

コメント

ぶーちゃん*

こんにちは!
外仕事きついですよね🥲
うちの旦那も現場仕事なので夏場はいつもキツそうです。体力落とさないように家ではしっかりモリモリ食べてます!あとは塩分多めにしたりとかですかね。
作業服もファンがついていて扇風機のようなものが付いているものを購入していました!それだと全然違う〜なんて言いながら夏場は作業服でも対策していますよ😊

• はち

はち

いつも頑張ってくれて感謝です🥲
    やはりご飯モリモリ食べないとですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月20日
はじめてのママリ

うちも外仕事ですが、
空調服は必ず着用してます‼︎
首にかける扇風機?みたいなのも現場に置いておいてもらったり。

食事ですが、なるべく肉メインで
がっつりしたものが多いです🥺
暑すぎて食欲もないときには、冷麺とか、冷しゃぶとか…

なるべくスタミナがついて、
たくさん食べれるものをって思ってますが、
難しいですよね💦

• はち

はち

空調服着用できたらいいんですが鉄を溶かす系の工場で空調服の風も熱風に変わるらしくて無理らしいんです💦💦

食事面でサポートするしかないですね😥
    冷しゃぶ良いですね😍
    今日の夜ご飯にします😆

ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月20日
🦋

↑途中で押してしまいました🥲

うちの旦那も現場職です👨🏽‍🦱
今日もめちゃめちゃ暑いですもんね、、旦那さん大丈夫ですか?💦

保冷剤入れた保冷バッグに冷やしたり凍らせたりしたスポドリ、塩分タブレットは持っていってます!現場で貰える場合もあるみたいですが🙂

夏は毎年豚肉や果物多めです!
酢の物や梅干しもよく出しますね🤔
あとは睡眠不足だと熱中症になりやすいので、質の良い睡眠がとれるように遅くなる時の夜ご飯は消化に時間がかかるものはさけてます。

• はち

はち

なんとか帰って来ました😥

塩分飴もダカラも今年から無料で1本もらえるようになったみたいです😮‍💨

やはり梅干しや酢は大事ですね🙂‍↕️
    早速今日取り入れてみます!!

昨日も確かに夜中暑い暑い言うてしっかり寝れてなかったような気がします、、、。
    今日は20時に寝てたのでバッチリ起きて仕事行ってました😌

• 6月20日