※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすびまん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がまだ歩けず心配。安定して立つが手を繋いで歩く。専門家に相談済み。毎日公園で練習中。焦らずに様子を見ています。

お子さんの一人歩きが遅かった方、何か練習されましたか?
どんな感じで歩き出しましたか??
1歳5ヶ月の娘がまだ歩けず 心配です。。

タッチは安定してきて、遊びなどに夢中になっているときは数十分立ってます。
歩くときは手を繋いで歩きます。頑なにわたしの手を離しません。
最近なんとか片手での手つなぎで歩けるようになってきました。
保健師さんや小児科医、理学療法士さんにも相談はしてるんですが なんだかゴールが見えず。。
運動させるように言われているので 毎日公園に行って歩く練習はしてるんですが なかなかです😅
わたしが焦っても仕方のないことなのに ダメな母親だなーと自己嫌悪です💦

コメント

おむすびまん

すみません、ダブって投稿されてしまいました。。こちら無視して下さい。

re.mama

私の旦那の従兄弟になるのですが
女の子で
さくらんぼさんのお子さんと同じように
なかなか歩かず心配していましたが
1歳7ヶ月くらいの時に突然
普通に歩くようになり
遅めだった事もあってか
しっかりした足どりで歩いてますよ★