※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
妊娠・出産

夜眠れず、気になることが頭をよぎり、朝まで眠れない悩み。昼間は動かず、寂しさをゲームで埋めるけど、赤ちゃんには良くない。

夜全然眠れない。。眠ろうと目を瞑ると、出産のこととか、気になることがでてきて、気づいたら目を開けてる。。

旦那が隣で寝てると寂しくてゲームしたり。。赤ちゃんに良くないのはわかってるけど、朝までねれず

昼間もそんなに動くこともないし
だからですよね💦

コメント

ぽむ

私もそんな感じです(´・ω・`)
昼間少し動いてますけどそれだけじゃ全然足りなくて眠れないです😥
夜になるとゲームばかりしてます💦
もう産まれてくるし、その前にゆっくり寝たいんですけどね😫😫😫

• か

それです!産まれる前に無駄に体力使いたくない!っておもってます(T ^ T)
    ゲームしてたらもう朝ですよね。。

• 4月6日
みりりん

私の場合は30週超えたあたりから夜寝れなくなります。。
上の子の時も今もそうです😭
産後の頻回授乳に備えて眠れなくなったりするみたいですよ!

• か

授乳のために。。
    お母さんってやっぱりすごいですね。。

• 4月6日
とまとちゃん

私も夜が来るのが嫌になりそうな程寝れない日があります(><)
でも横になるだけでも違うみたいなのでとりあえず横になって目を閉じてみるのはどうでしょう?
いつの間にか寝ちゃってる事もありますよ!

yacchann

私も妊娠後期になるにつれて、夜の睡眠は浅くなって、夜中に目が醒めることも多かったですょ😥そうゆうものかと思います🌀
でも、産後は授乳でまとめて眠れないのは当たり前だし、赤ちゃんの泣き声で頻回に目が覚めてそれこそ熟睡できないです😓妊娠中は、産後の睡眠状況に慣れるために、自然と身体がそうゆうふうになるのかな〜って受け止めてました😉

たんげちゃん

すごくわかる……
私は辞めたくなかったけど、初期に切迫気味だったから泣く泣く仕事を辞め…引きこもりの毎日。
でも旦那は忙しくて休み少なくて夜中私のが後に寝ることが多いです。
日中、夜中一人でこれからのことが不安で泣いたり。

転勤で実家から離れてるので早めに里帰りしようかと思ってます。

本当弱い自分が嫌です。

てらすみ

私も上の子の時、妊娠30週こえた辺りから夜寝れなくなってましたよ!
その時は諦めてひとりで朝までゲームしまくってましたね(笑)
寝れないものは仕方ないです。
上のコメントに書いてある様に産後の頻回授乳に備えてなっていたのか、産後は夜寝なくてもなんとかなってました。
産後の準備だと思って今しか出来ないことを沢山楽しんで下さいね(笑)