※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yutopi
子育て・グッズ

生後3か月の男の子の授乳について相談です。最近片方だけ飲んでくれず、吐きそうになることがあります。2時間弱でグズり、また片方だけで終わります。この月齢の子にはよくあることでしょうか?

生後3か月の男の子のママです。
授乳について相談したいです。
今、お風呂後に1回ミルクを足すのみでその他は母乳のみです。
母乳7~8回 5~7分ずつ 夜中4~5時間寝た後は8~10分ずつ
ここ数日たまに遊び飲みをすることがあったのですが、ちょっと空けるとまたちゃんと飲んでくれていました。

しかし、今日は起床後からお腹空いているはずなのに片方しか飲まず、時間空けてもくわえても吐きそうになったりします。
そのまま授乳をやめると2時間弱でグズり授乳すると、また片方だけで終わってしまいます。

この月齢の子にはあるあるなんでしょうか?

コメント

うるとらまん

うんちやゲップは出てますか?
お腹張ってるのかも、と思いました🤔

• yutopi

yutopi

コメントありがとうございます!
    見た感じでは張ってるようには見えなくて、
    ゲップは出ているのですが、うんちは昨日の18時頃が最後です。
    だいたい1日に1回大量に出るか、2~3回に分けて出るかなのですが、ちょっと苦しいのもあるかも知れませんね😥

• 6月19日
  • うるとらまん

うるとらまん

そうなんですね😌
    もしちょっとお腹苦しいな、だとしたら少しお腹のマッサージしてあげるといいかもです😊

• 6月19日
  • yutopi

yutopi

やってみます😊
    ありがとうございます!

• 6月19日