※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
お仕事

転職を考えています。現在の会社は昇給がなく、将来性に不安を感じています。未経験の事務職を目指し、共働きが必要です。子持ちで正社員転職成功者の体験談を聞きたいです。

転職で悩んでいます。

現在正社員で6年勤めてる会社は休みも比較的とりやすく、
勤務時間もちょうど良いので続けてきました。
しかし最低賃金が上がっても6年間1円も昇給はなく…
(他の正社員の方もです)
(求人には昇給ありとの表記でした)

良いところもあるので6年勤めてるのですが
悪いところが気になることが増え、会社の将来性も薄そうなので転職したいと思い始めました。

もうすぐ2歳の息子がいて、間は開けますが2人目も考えているのと年齢的にも転職は早めが良いかなと思い
未経験の事務職を目指すべく職業訓練にも通い始めました。

世帯年収的にも共働きでないと厳しいです。

小さい子がいて2人目も考えてる20代後半の私を
今後正社員雇用してくださる会社があるか不安です…
(見つからなければパートからの正社員登用を目指すつもりですが)

子持ちで未経験職の正社員転職に成功した方がいたら
体験談お聞きしたいです🙏🏻✨

コメント

ぱや

おそらくちいさん、ちいさんの息子さんと年齢近いです☺️

私は昨年、子供が1歳になる前に転職しました。

スーパーのパートから営業の正社員です。今は設計の方をメインにやっていますが、営業も設計も未経験です。

やはり子持ちかつ元旦那が単身赴任だったので、状況的にはめちゃくちゃ悪いわけで、、
それでもこちらも譲れない条件はあるので、とにかく端から端まで探しまくりましたね〜🤔
田舎なので、そもそも数も少なかったですし、、、😭

書類が通らなくて心折れかけたりもしましたが、かなりあたりな職場に拾って貰えたので結果オーライです!

• ちい

ちい

お返事遅くなりすみません!
    無事に退職時期が決まり本格的に転職活動しなきゃです🥹💪🏻

私のところも田舎なので良いところはすぐに無くなったりです😭
    良いところが見つかって羨ましいです♡私も頑張ります!✨

• 6月24日
あゆ

9ヶ月の娘がいます😊
前職は特殊で子供がいて働くのは難しい&夫の転勤で妊娠を機に辞めました🙌

大手の保険会社の正社員 総合職で転職しました!
やはり子育て中だと書類で落ちます…
ただ、金融系だと女性が働きやすいので比較的取ってもらいやすいのかなと思います💡

とにかく面接で自分強みと経歴をアピールしたら、4社から内定をいただきました!
全部未経験です☺️
ちいさんには正社員の経歴があるのでしっかりPRすれば絶対受かると思います😊
今の会社は子育てに理解があり、9-5時で、休みも取りやすいです✨

頑張ってくださいね!

• ちい

ちい

お返事遅くなりすみません!
    金融系は考えたことなかったのですが女性が働きやすいんですね🙏🏻✨
    求人探してみようと思います♡
    良いところ見つかって羨ましいです🥹✨
    私も転職活動がんばります!

• 6月24日