※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子は決まったものしか食べず、好きな納豆ご飯を毎日食べます。パンは大好きで肉は嫌い。おやつはあまり欲しがらず、スナック菓子はあまり食べないです。

2歳2ヶ月の男の子、決まったものしか食べません😭
大人と同じご飯を少しずつ取り分けたりしてますが
気に入らないものはひとくちも食べません。
好きなとりつくねや卵焼きに色々混ぜて出しても
食べたり食べなかったり...納豆ご飯は毎日でも食べます😂

同じ月例のお子さん、何が好きですか?
お夕飯など何をあげてますか?

ちなみにパンは大好きでパンならなんでも食べます。
肉が嫌いで、魚ならわりとなんでも食べます。
おやつはあげたりあげなかったりで、遊ぶほうが好きなので
すごく欲しがるということもあまりなく、スナック菓子とかはあまり食べません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも少し前から偏食がひどいです😭今までは好き嫌いなくなんでも食べていたのですが、白ごはんとかぼちゃととうもろこしくらいしかまともに食べてくれなくなりました😭
炊き込みご飯はイヤ、かぼちゃ入れたつくねを出せば「かぼちゃだけがいい」...お手上げです🤷‍♀️
おやつは好んで食べるので、たまごと豆腐と米粉でパンを作ったり、きなこでクッキーを作ったりして、少しでもたんぱく質を補えるようにしています。野菜は諦めの境地です🤦‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し前まで大好きだったものを食べなくなるのキツいですよね😨そういった時期なのでしょうか...やはりタンパク質とビタミン気になりますよね。
    我が家も無添加砂糖不使用の野菜ジュースなどを与えて必死に戦っています😐😐😐

    • 6月19日
🫶🏻

前ほど息子も食べなくなりましたが、納豆はずっと大好きです🤣

他は、きゅうり、人参、トマト、焼き芋が特に好きみたいです🥹

夜ご飯は大人と同じものですが、これ食べるー?って聞いて嫌!って時はもう納豆かお茶漬けかふりかけです🥺🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり納豆は好きなんですね😂うちは当たり前かのようにお皿に乗せてスッとだしますが『いやや』って言われます...🥹
    きゅうりはうちの子食べなくて、トマト焼き芋は好きみたいです!人参はすって卵焼きに入れてます😂
    大人がめげちゃダメだなと思って引き続き与え続けようかと...。

    • 6月19日