※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

トントンで寝かしつけの練習をした方へ質問です。最初は泣いても我慢する感じでしょうか?何回ほどで効果が現れましたか?秘訣があれば教えてください。

トントンで寝かしつけの練習をしたことがある方にお聞きしたいです🙋‍♀️

最初は泣いてもグッと堪える感じですか?😅
また、どれくらいの回数?で
トントンで寝てくれるようになりましたか?

何か秘訣などあればお聞きしたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月くらいから昼寝をトントンで寝かしつけにしてみました!
眠たそうにし始めたら布団に寝かせてあとはひたすらトントン...。
泣いても大丈夫だよ〜、ねんねしようね〜と声かけながらひたすらトントン...。
数日で寝てくれるようになりましたが、生後6ヶ月〜10ヶ月までまた抱っこ寝復活しちゃいました😂
娘はちょっと強めのトントンの方が寝入りやすかったみたいです😪

• さくら

さくら

まさに4ヶ月なので頑張りたいです😤
    今のところ2回成功してますが、ギャン泣きに疲れ果てて寝るという感じで、こちらも辛いですね😭
    トレーニング時期、夜泣きとかは大丈夫でしたか?😱

• 6月19日
星

上の子は3ヶ月からやってます。
授乳、寝室移動、絵本、暗くする、オルゴールかける、トントンでした。

泣いても大丈夫よーってトントンしてたら泣く時間短くなって、4日目からはトントントンしたらすぐ寝ました

• さくら

さくら

3ヶ月から🫢すごいですね👏
    やはり環境も大事ですよね✨
    そして4日目からすぐ寝たんですね🥹
    私も頑張ってみます😊😊

• 6月19日