※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらちゃん
家族・旦那

義母が子供のオムツについてよく聞いてくる。子供はトイレに興味を示し、努力しているが、義母の質問に困惑。喧嘩中の夫との関係もあり、義母にはもう送らない方がいいと感じている。聞かれても聞き流すしかない。

義母がしょっちゅうオムツまだ外れないの?って聞いてきます。
今3歳半なのでそろそろとれてもいい頃だとは思ってますが、私も子供も最大限努力してます。トイレ飾りつけしたら入ってくれるようになったり、子供も時々は自分からトイレ行ってみる!って言ってくれたり、お互い頑張ってます。
父の日に義父にプレゼント送ったら、LINEでお父さんの代わりにお礼を言ったついでに、ところでオムツはどうなった?などです。

前はしょっちゅう会ってたのですが、夫と義母が今喧嘩中で、子供と全然あってないのでかわいそうかな、と思って動画などを送ったのですが、またオムツどぉ?って聞いてきたのでもう自分からは送るのはやめよう。と思います😅

また聞かれるんでしょうけど聞き流すしかないですよね?💦

コメント

ママリ

ちょっと嫌ですね💧
こっちのペースでやるから、外野は黙って見守っててーー❗️って感じですね🥹

うちも、義母が勝手にトレパンを送りつけてきた事がありました😅
良い迷惑です💧

干渉してくる義両親、私は本当に無理です🥲

• そらちゃん

そらちゃん

ありがとうございます。

そうなんです。こっちのペースでやりますから。って感じです😓

干渉してきたり、やたら子育てに参加しようとしてる感じが無理です🥲

• 6月19日
ママリ👧🏻👧🏻🤰

うざいですよねぇ〜💦長女も取れるの遅かったので会うたび挨拶かのように、まだオムツ?て言ってきてました😠それから動画とか写真私からは送らないことにして、直接会った時は聞き流してました〜💦うざいですけど😂

• そらちゃん

そらちゃん

ありがとうございます。
    子供も言われてるの感じ取りそうですよね😭それが嫌で💦

聞き流すしかないですよね🥲

• 6月19日
3猛獣ママ

我が家、長女はやっぱり1人目だし
自分もトイトレ気合い入れてました。

ですが、次男は未だにオムツ😂
保育園の先生に聞いたら5歳クラスなって
オムツの子居ないので焦らずに
保育園で何とかしますよー!って
笑って解決してくれますよ😂

義母に言われた時に
大人になってオムツ履いてる子
居ないので気長にいきまーす!
と義母をだまらせましたー😊🙌

• そらちゃん

そらちゃん

保育園で解決してくれるのは良いですよね!うちも幼稚園なんですが、先生も協力してくれて積極的にトイレに誘ってくれて、日中は最近はほとんど濡らさないみたいです。

それ、良いですね🙆
    とにかくこの件については黙らせたいです!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

すみません、義母さんうっっざいですね〜🙊
お子さんのペースでトイトレ凄く頑張ってるのに😔
そして動画を送ってる主さんはとても優しい方ですね🥺
子供のタイミングで見守ってるのでお義母さんも見守ってあげてくださいと言うのはどうでしょう?それでも毎回聞いてきますかね😓

• そらちゃん

そらちゃん

ありがとうございます。言ってみますね😭あんまり言われると子供も感じ取りそうで嫌なんですよね💦
    昔はオムツ外れ早い子が多かったし、義母はど田舎に住んでて周りに子供がいないから、今の子育て状況わからないんだと思います💦

• 6月19日
ちゃこ

うるさいですよねー😭
うちは義弟の子どもと比べられることもあり物凄くイラつきました💦

取れたらご報告しますね!ご心配なくー!と言って、ラインなどは未読無視でいいと思います😊私はラインの調子が悪くて届いてなかったですすみません〜とか言ってよく無視しちゃいます😅

• そらちゃん

そらちゃん

比べられるのはイライラしますね。
    そんなことされたらキレそうです。

未読無視でLINE調子悪い作戦使います!笑 ありがとうございます😊

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

おかあさんはオムツそろそろですか?まだなんですか?でもそろそろですよね?って言いましょ笑

• そらちゃん

そらちゃん

そうですね!言い返します👏☺️

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい✨言ってみたい

• 6月20日
mii

うるさい義母さんですね😓

そのうち取れるんだし頑張ってる最中なんだからほっといてほしいですよね!

オムツまだ履かないの?っていってやればいいですよ!笑

• そらちゃん

そらちゃん

全然やってなくて言われるならまだしも本当私もトイトレ悩んでママリで質問したり、子育て本読んで色々試してるんですけどね😭

オムツそろそろですよね?って言ってやりたいです😂

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

いつかは絶対はずれますから!

こう見えて思い詰めちゃうんで、もう言わないでくださいー。

と、軽く言う。

でもしつこいようなら、会わないし無視する。

• そらちゃん

そらちゃん

ありがとうございます!

それが1番シンプルで良いかもしれません✨👏

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

うわ〜〜〜!!!
とても共感です!!😭
うちも、漏れても何でも良いからオムツじゃなくて普通のパンツ履かせなよ!でないとずっとオムツだよ⁈
などと私の前で、夫に言っています(わざと?)
普段一緒にいるのお前じゃねーから!
うんち漏らしてパンツ洗うの誰⁈
おしっこ漏れて処理するのだれ⁈
って言いたいです!

すみません私の愚痴になってしまって😭💦

これは事実なのですが、しつこくトイレに誘ったり、うんちのタイミングで無理矢理連れていくと2.3日うんち出なくなってしまうんです🥹🥹🥹
トイトレよりうんち出た方が良いので〜
って私は言ってます!😁

もー本当黙ってろですよね!
お互い子供のペースで行きましょう😁👍

• そらちゃん

そらちゃん

遅くなりました。
    そんなこと言ってくるなんて子供もプレッシャーに感じますよね😅

今度うちに来るので憂鬱なんです。笑

分かります!便秘になるのは嫌ですもんね!本人のペースに合わせながら頑張って行きましょう😄

ありがとうございます!

• 6月21日