※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H2
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が寝かしつけ中に自分で眠りについたことに驚いています。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月になったばかりの息子がいます、

いつもお風呂→授乳→寝かしつけの順で
寝かしつけは10〜15分で終わります。

今日、寝かしつけようとしたら寝ぐずりが
ひどくて一回床に置いたら
しばらくぼーっとしてから自分で寝だしました。

初めてのことなのでびっくりしてるんですが
なんでなんですかね…😭😭
同じような経験した方いらっしゃいますか?…

コメント

aina

ありますあります!
うちの子は生後1ヶ月の頃から私が抱っこしてトントン寝かしつけても寝なくて疲れるので置いたらそのまま寝て以来、今でも置くと寝てくれる事多いですよ!
あかちゃんも抱っこばっかりも疲れるみたいですね!

• H2

H2

抱っこばかり疲れるんですね😭😭
    今日はなんかいつもと違う感じでびっくりしちゃいました?

• 4月6日
  • aina

aina

ビックリしますよね!!でも、下ですんなり寝てくれるとなんていい子なの♡って思いますよね♬我が子最高〜みたいなねww

• 4月6日
  • H2

H2

思いました☺✨
    けど、夜中何回も起きるのでそれだけ辛いです🙄🙄

• 4月6日
  • aina

aina

同じですね😣😣これで、夜中起きずに朝まで寝てくれたらもっといいのにって思いますね。うちの子も2時間起きとかに起きます。さて、今から魔の夜中、お互いがんばりましょうね!

• 4月6日
  • H2

H2

同じ方がいて自分だけじゃ無いんだって思いました😭
    頑張りましょうね👶💗

• 4月6日
みみ

うちの息子はほぼ毎日そうです!
昼はだっこじゃないと寝ませんが、夜はなぜだか 寝かせるとすーっと寝てくれます!

• H2

H2

わかります、日中はハイローチェアに置いても寝てくれないのに夜は寝てくれてびっくりです!
    あとは夜中起きずに朝までぶっ通しで寝てくれれば…と欲が出てしまいました😭

• 4月6日
  • みみ

みみ

昼夜の区別がついてきてるのかもですね☺
    夜中何回も起きるのは辛いですよね💦
    うちは夜中2時ぐらいに1回起きますが、後はずっと寝てくれてます✨夜中起きる回数が減ったのが夜自然と寝るようになってからだったと思います!

• 4月6日
  • H2

H2

ほんとですか?😭辛いですほんとに😭
    それを希望に今日も頑張りたいと思います💓

• 4月6日
  • みみ

みみ

少しでも長く眠れること祈ってますね🙆
    お互い育児頑張りましょうね✨

• 4月6日
おにぎり

うちの子は実家にお泊まりするとそうなります😳
旦那の用事でいま週一で土日お泊まりしに帰ってるんですが実家だとお風呂入れて授乳しながら寝て置くと起きるんですが、そのまま寝てくれます^^*
実家の方が居心地いいのか😳とか思いながらいつもくつろいでます(笑)

まゆ

割と寝かしつけスムーズだったのに、いきなり寝ぐずりがひどくなった時が数日ありました!
その頃に外出を増やしたり思いっきりあそぶ時間を増やしたら、また寝つきが良くなりました!
体力がついてきたのかもですね!

ピー子

うちの下の子も2ヶ月頃からずっと勝手に寝てくれます( ´ ▽ ` )♡
暗い部屋で授乳してメリーつけてその近く置いてるとスーッと寝入ってくれて本当助かってます。
夜中も1回起きるか殆ど起きないで朝になるか、、、新生児の割に手がかからなすぎて本当嬉し泣きです😭
昼は一旦ギャン泣きしてからスーッと寝てくれます、上の子いると結構そんなの多くて、、、
すぐ抱っこしてあげれなくて抱っこ回数が本当少ないかなと思いつつあるんですが…😂