※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊娠・出産

ディアナチュラのマルチビタミンに含まれるビタミンAは過剰摂取の値ですか?妊活中でないが心配。妊娠可能性あり。過剰摂取の影響はあるか。

ディアナチュラのマルチビタミンのサプリにビタミンAが770ug含まれてますがこの数値は過剰摂取の値ですか?

口内炎ができたのでビタミン剤買いました。
妊活中ではないのですが今回なんとなく妊娠するような気がしてて、ビタミンAは奇形児の可能性とか書いていたので心配になりました。
妊娠していたとしてもまだ3週とかですが🙂‍↕️
妊活中の過剰摂取も良くないと書いていたので、今の時期のも影響してしまうのかと思いました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

一種類のビタミン剤であれば、過剰摂取量を超える値のものは販売されませんから大丈夫ですよ
企業が訴えられて問題になっちゃいますし

妊婦さんは1日600μg、上限は1500μgなので大丈夫ですよ!

600ちょうど飲んでも実際に吸収される量はそれより少なくなりますし

• h

h

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    裏面表記見ると一粒あたりでビタミンAのところ770ug〜1540ugって書いてありました😣なんでこんな幅あるんですかね?🥺
    上限ギリギリなので大丈夫ということでしょうか?

• 6月19日