※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

20代後半女性が脂性肌で、毛穴の黒ずみや開き、テカリに悩んでいます。スキンケアのオススメを教えてください。

肌の写真載せてます⚠️⚠️
20代後半でスキンケアに悩んでます。
スキンケアのオススメ教えてください🙏

おそらく脂性肌だと思うんですが、朝起きると顔テカテカで、洗顔後も少し時間経つとテカテカ、化粧で皮脂抑制の物使ってもテカテカになります。

特に毛穴の黒ずみや開き、テカリに悩んでます。
オススメあれば教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

あくまで私の経験談として参考にしてください🥺
私も脂性肌でテカテカ悩んでました💦朝の洗顔をやめて、軽い水洗いのみ+化粧水のみ。そしたら洗顔してた頃より寝起きのテカテカなくなりましたよ☺️脂って取りすぎると出そうとするから悪循環で💦最初は気持ち悪かったけど、1年くらいもしたら出なくなってきて、今では朝ベタベタないです🙆‍♀️
あと化粧直しは無印良品の紙おしろい使ってます✨皮脂も取れるし、お粉も付いてるからこれ1枚で化粧直しできちゃいます🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとミーゼのこれ週1で使ってますが、毛穴目立たなくなりオススメです︎👍🏻 ̖́-

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

水洗いのみですか!ベタベタしてるのでしっかり洗ってるのがダメなのかもしれませんよね...
    毛穴の汚れ取るやつですよね!
    気になります🥺

• 6月19日
□emiyu□

保湿はどの程度されてますか🙌?私も朝テカる方だったんですが夜に保湿しっかりしてたらなくなりました。乾燥して脂出してテカッてたみたいです😧

黒ずみはワンバイコーセーのクレンジングと洗顔、角質対策に無印の拭き取り化粧水使ったらかなり良くなりました〜☺️

• ママリ

ママリ

クリームとかは嫌で化粧水、美容液、オルビスのジェルつけてます!
    ワンバイコーセーのクレンジング気になってるんですよね!

• 6月19日