※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんに産後の家事協力をお願いしたい時、どうすればいいでしょうか?

皆さん旦那さんに対して そうじゃないんだよな〜。 と思う時ってどんな時ですか😩😩
私は産後赤ちゃんのお世話をしたがる旦那に
違う違う、ミルクの後の哺乳瓶洗って、消毒して、上の子の世話や家事をして欲しいんだよ。っていつもおもいます😩
可愛いから抱っこしたくなる気持ちはわかりますが
じゃあ誰が動くの!!と言いたくなります。笑
皆さんの違う違うそうじゃなーい!教えてください🤩

コメント

ママリ

娘のこと見てて〜とお願いしたら隣でYouTubeみてるときですね…

鈴木雅之の違う、そうじゃないが脳内再生されます🥹

はじめてのママリ🔰

私を休ませる=育児に協力していると思っているところです😂

休日に、数時間子どもを見てるからどこかでランチしてきな〜とかお昼寝しておいで〜とか言ってくれるんですが、朝の離乳食の時間には趣味のスポーツに出かけ、夕方の夕食の準備や離乳食の時間には昼寝をして、夜のお風呂や寝かしつけの時間は飲みに行ってます😇(飲みに行くのはたまにですが)
ちがうちがう!一番子どもがご機嫌で楽な時間帯にお世話するんじゃなくて、私が忙しい時にやってほしいの!と内心では思っています🤣

平日激務なのを知っているので、せっかくの厚意を無駄にしないために言ってはいないですが笑

はじめてのママリ🔰

うちは、上の子がママっこで
よく、ママの隣に座りたい!
って甘えるので、
今赤ちゃん帰りで、こういう状況だから!
ママの隣に座りたいんだって!って言ったのに、単身赴任から帰ってきたら
上の子はパパの隣!とかいって
全然わかってないです!

ちがう!お前じゃない!
私の隣に座りたいの!って思います!
下の子の面倒見るのがめんどくさいからも
あると思いますが
パパの隣がいいって!言ったこと
一回もなく、、、
案の定パパじゃない!ママ!って
いうと、パパでいいじゃん!!
パパ〇〇と食べたい!
パパと食べたら、お菓子食べれるよ!とかいうし、、、
何の解決にもならん!って思います、、、。