※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

2人目育休1年にするか2年にするか迷っています。今回希望の部署に移動が…

2人目育休1年にするか2年にするか迷っています。
今回希望の部署に移動が決まったのですが(なかなか移動できない部署で、3年待ちでした)妊婦のため移動の話が取りやめになりました。育休1年で復職したらタイミング的にその希望部署で復帰できそうです。
ですが育休をゆっくり取りこどもと過ごしたい気持ちもあります。皆さんならどうされますか

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園は1年でも2年でもどこかには入れそうな地域でしょうか??

途中入所は厳しく、激戦区で決まらないかもしれないなら0歳児入園を狙う方が入りやすいですよね😫
私は最悪決まらなかったら退職も覚悟していたので0歳の4月選考にはかけなかったのですが。。