※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

36週でNSTで張りがあり、歩くと腰が重たく痛み、お腹も張る。快便だがお産が近いか不安。同じ症状の方、お産までどのくらいか教えてください。

36週に入ったばかりです。

先日NSTしたところ張ってるね〜と言われました。

普段暑かったり体が重たかったりで家で休んでることが多いのですが、
今買い物にきたら少し歩いただけで腰が生理の時のようにズシっと重たく痛くて、お腹も張ってて休み休みでないと動けないです…

昨日からえらく快便でもあります。
お産が近いのでしょうか。

なるべくお腹の中で大きく育ててあげたいけどこの状態が予定日まで続くときついなぁと思ったり…

同じような痛みなどがあった方、お産までどのくらいでしたか?

コメント

子宮頸管の長さは測ってもらいましたか?

わたしは1人目の時NSTで張ってると言われましたが、40w2dで出産でした☺️
現在2人目妊娠中でNSTでは毎回張ってると言われていましたが、32wで子宮頸管26mm(切迫早産)→37w40mmまで伸びてお産の兆候は全くないです😂

• めい

めい

前回NSTのみで内診がなくわからないんですよね…
    エコーで骨盤にハマってるとは言われましたが。
    張ってても予定日までかかることもあるんですね、やはりこればかりは赤ちゃんのタイミングですかね🥹あと1ヶ月耐えるのしんどいなぁと思ってしまいます…笑

• 6月19日

退会ユーザー

内診案内されなかったなら、病院側はまだ大丈夫だと判断したんじゃないでしょうか?🤔
    ママ友がお腹の張りがしんどいから37w入ってすぐ計画無痛分娩していましたよ〜✨

• 6月19日
  • めい

めい

ですよね!お産近くあって欲しいです…笑
    計画無痛は予約がいっぱいでできなくて🥹

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

1人目の時同じような感じで
快便からどんどん下痢になりました😂その2日後とかに産まれました😂

• めい

めい

やはり快便になって数日後に産まれる方多いですよね…!!
    今も買い物中顔をしかめてしまうくらい腰と恥骨が痛くて…🥹焦りすぎず楽しみに待とうと思います!

• 6月19日