※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

フーナー検査で精子の動きが悪い結果が出たため、免疫の血液検査を受けることになりました。不安やショックを感じている状況で、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

【フーナー検査について】
クリニックでタイミング指導&不妊検査を行なって
1周期目です。

先ほどフーナー検査を行いました。
▪︎6/18 23:40頃 タイミング
▪︎6/19 9:00 フーナー検査
排卵直後だねと言われたので排卵はクリニックにて
確認済みです。

結果、検査でみた精子はみんな
動いていないとのことでした、、、

明日精子に対する免疫の血液検査を
することになったのですが、
もし免疫があれば人工授精、
強く免疫があれば体外受精と言われました。

不安で心配で自然妊娠をしたいなあと
やんわり思っていたので、次の検査が怖く
検査結果がショックです、、、。

旦那は「やれる検査は早めにやったほうがいいね!」
と前向きに言葉をかけてくれていますが
体で何が起きているんだろうと
考えても意味のないことばかり考えてもしまいます。

同じような経験をされた方、フーナー検査をされたかた
いらっしゃいましたらその後どうだったか
ご回答いただけると幸いです🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

コメント

やんぽん

1人目妊活時、やったことあります!
うちは私がPCOSと高プロ、
旦那も数が少ないと
わかっていました。
結果、うちも動いてませんでした!
免疫の検査?はやってないので
わかりません😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます!

    そうだったんですね😭
    やんぽんさんはその後自然に妊娠されたということでしょうか😣??

    • 6月19日
  • やんぽん

    やんぽん

    1人目は人工受精で授かりました!
    2人目妊活時、もっと悪くなり
    体外じゃないと厳しいな
    となり、排卵日が年末だったので
    年明けにチャレンジしよう!と思って
    1周期も無駄にしたくなかったので
    タイミングだけとったら
    授かりました🤗
    私が薬や注射がないと
    絶対排卵しないので
    自然、とまではいきませんが🥲

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません🙇🏼‍♀️

    そうなんですね😳!!
    受けれる検査はとりあえず受けようとのことで、先日採血で抗精子抗体の検査をし、結果が出るまで2-3週間かかると言われソワソワした日々を過ごしています、、🥹

    今回の周期もまだ可能性はゼロではないので生理予定日を待ちたいと思います!!

    • 6月21日
  • やんぽん

    やんぽん

    いえいえ、大丈夫です🤗

    やらないと進まないですもんね✊️
    待ってるときは
    気になって不安で
    仕方ないですよね🥺

    妊活時って頑張りすぎて
    前向きになれないときも
    あったりすると思いますが
    ゼロじゃない、
    そう信じて進むの
    素敵だと思います。
    赤ちゃんがやってきますように🍀

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心暖かいコメントで、、、😭❤️🔅

    そう言っていただけると、なんだか気持ちも楽になって赤ちゃんもやってきてくれる気がします🌱

    頑張りすぎないように、夫婦で協力します🫱🏼‍🫲🏽💫

    • 6月22日
  • やんぽん

    やんぽん

    何度も不妊治療したので
    気持ちがすごく
    わかるような気がします🥲❤️
    陰ながら応援しております🍀

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

フーナーテストで動いてる精子いなかったです。
1人目の時、すぐ子供ほしかったので人工授精にステップアップして2周期目で授かりました。
免疫の検査はやらなかったです。

人工授精、響きは人工的ですが妊娠の確率上げるために前後でタイミング取ったりするので体感自然妊娠とそんなに変わらなかったですよ。
ちなみに2人目は人工授精スタートでしたが即男性不妊が発覚して体外・顕微を今やってます。

ママリさんが赤ちゃん授かれることをお祈りしています🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます🔅

    すぐにステップアップされたんですね!
    しかも2周期で授かれるなんて羨ましい、、( ; ; )❤️🔅

    人工授精、仰るようになんだか少しだけ人工的でハードルの高さを感じてしまっていて、、、
    でもはじめてのママリさんの仰る内容を見てそうなんだ!と前向きにとられられました🥲✨
    ありがとうございます!

    旦那はの性液検査の結果は褒められるくらい良かったみたいなので申し訳ない気持ちと焦りが出てしまって😭

    友達に相談する内容でもないので1人でいろいろ調べては不安に感じていたんですが、少し心が軽くなりました!
    ありがとうございます✨

    • 6月20日