※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯🐮🐯🐲
子育て・グッズ

2歳の男の子が喋らないことで心配しています。自閉症の可能性はあるでしょうか?他の行動は普通にできるようです。同じような経験をした方いますか?

来月で2歳になる男の子なんですが、全く喋りません🤣
わんわん、まんま、ジュース→ジュ、バイバイぐらいしか言わないのですが自閉症などの病気なのでしょうか?

それ以外は踊ったり、真似をしたりはします😢

男の子を育ててるママさんで2歳でも全然喋らなかったて方いますか?

コメント

ママ

それだけ喋ってたら十分じゃないですか🥺!?可愛いです❤️
うちの子も2歳頃はそんな感じでした✨2歳半から急激に言葉が増えましたよ☺️
楽しみですね✨

• 🐯🐮🐯🐲

🐯🐮🐯🐲

え!!そんなもんなんですか??
    周りの子はアンパンマンとかおいしいとかいっててあれ??ってなってました😭

• 6月19日
  • ママ

ママ

早い子もいればゆっくりな子もいるので、全く言葉が出てないわけじゃ無いし気にしなくて大丈夫かなと思います(´u`)
    うちの子は基本宇宙語と身振り手振りで会話してましたよ!
    動画を見返しても分かる単語は、ママ、パパ、アンパッ(アンパンマン)、どーじょー(どうぞ)、まんまくらいです😎

• 6月19日
えるさちゃん🍊

息子が全然話さなかったです😂
2歳ではほぼ宇宙語、なんか話してるけど全然理解できないレベル😂
これなに?って聞いて〇〇←これが合ってなくても答えようとしてる時点で大丈夫って言われました😂
絵本見せてこれはいちごだよーとかぶーぶだよとか一応やって、2歳半くらいから出てきて3歳にはベラベラ喋るようになりましたよ😊

むーさん

わんわん、まんま、ジュースなど言えるなら問題ないと思いますよ😌

娘は2歳5ヶ月ですが保育園で
毎日男のがお人形さんを持ってきてくれますが声を全く聞いたことなくて先生に聞いたら、この子ね喋らないのよ~って言ってたけど多分ゆっくりな子なんだな~っておもいました😊✨️

これをこうしたら喜ぶかな?とか
考えてるんだな~って思うと愛おしいです♡笑

姉の子も3歳ぐらいまであまり話さなかったけど幼稚園入ったらめっちゃ喋るようになりましたよ~(*˘︶˘*)✨