※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

喉の痛みと鼻水で検査され、熱がないのにコロナ検査も受けた。熱がないのに検査が必要か疑問。検査結果は陰性で、費用が5000円以上かかり不満。

喉の痛みと鼻水の症状で、熱がないのにインフルとコロナの検査をされました😓
インフルはタミフルなど効く薬があるから一応する、というのはまだ分かるんですが、コロナってコロナだと分かっても対処療法しかないですよね?
余計な費用をかけたくなかったので、熱がなくてもしなきゃいけないんですか?と聞いたら、「喉の痛みがある方が多いから」と半ば強制的にされました💦
結果、案の定どちらも陰性。熱が出たら検査も分かりますが、、これってただの点数稼ぎですよね?
今会計出したら5000円以上でした😓ただの喉の痛みだけで5000円以上って、、納得できますか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

納得できませーん!

まず熱がないし、周りに罹患者が出てなければしないですよね

小児科だと熱が出ても最近はそんなにしないですよね
特にコロナは
費用かかるんだから検査するかしないかはこちらに判断させてほしいですよね
それに熱もなくすぐやって正確に検査出来るのかもハテナです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!?やっぱりおかしくないですよね私の感覚😭

思わず会計で物申してしまって、また耳鼻科に戻され先生から説明されました😓
    インフルは薬があるからまだ分かりますが、コロナだとしても対処療法しかないですよね?と言うと、「そうなんだけど、もし陽性なら職場とか家庭とかでの対応が変わるから💦」と言われましたが、「今仕事はしてないし、二児の母なんで家庭内ではマスクくらいしか対処のしようがありません😅」と言い返しました😂

病院ってこういうヤクザまがいのこと本当に多くないですか?😭
    貧困家庭なら、5000円も払ったら今月生きていけません😭とかありそうですよね、、
    検査するならするで、その場で検査が必要である理由をきちんと説明して、費用が大体どのくらいかかるのか、説明すべきだと心から思います、、
    そんなにかかるなら、払えないのでできません💦とか、そういう選択肢がないのおかしいですよね。。

• 6月19日

絶対納得できないです!
私だったらなんで検査したのか意味不明ですって物申してしまうと思います😭絶対言ったところで、検査はしてしまったから何も変わらないんですが最近イラッとしたらすぐ相手にいってしまいます、、

熱が出てない、自分も希望したわけではない、する必要性がわかりません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり納得できないですよね!?!?
    私も検査した後ネットで調べてこりゃ3-4000円はかかるな、、と戦々恐々としながら会計機通して5120円!って出てきたとき、冗談じゃない!!と会計窓口に踵を返して物申しました🤣
    めちゃくちゃ分かります、私もこれは絶対おかしい、と思ったらほぼクレームつけてしまいます😂でも、これってクレーマーなんですかね、、至極真っ当なこと言ってると思うんですが😂

結果、コロナインフルの検査より喉の奥を見る検査が高かったみたいです。とのことでしたが、それも必要あった!?喉の診察で腫れてて赤いことくらい分かるやろ!?!?と怒りが収まりません😅
    それらの検査をやった上で出される薬に違いがあるなら、やる意味があると思うんですが、出されたのは普通に喉と鼻の薬なんですよね😅
    他の病院行ってたら普通に喉だけ見られて、2000円ちょっとで済んだんじゃないかと思うと悔しいです😔

• 6月19日