※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お腹が空いて泣いているかどうか、わかりにくいですか?生後4ヶ月の双子のミルク摂取量について相談です。滅多に泣かず、泣いても飲まないことも。昼間7時間空いてもいいですか?買い物や家族での外出が難しいです。

お腹減ったって泣いてるってどうやってわかるんですか😔??
滅多に泣かないし、泣いたと思ってあげても100飲めたらいい方です(;_;)
その後1時間半後とかによくわからないけど泣いてきたりもします💦
昼間でも7時間くらい空いても泣くまであげなくていいですか?
泣くのを待ってたら買い物にすら行けないですよね😥?
家族でお出かけにすら行けないですね💦
皆さんのお子さんは生後4ヶ月の頃は
どの程度ミルク飲まれてましたか?
双子なので同時授乳してます

コメント

ぴょっこ

生後5ヶ月の女の子を混合で育てています。
おっぱいノートをつけているのでさかのぼってみた所、4ヶ月頃はおっぱい+ミルクが6回、追加でぐずった時におっぱい1回か2回という感じでした。昼間3~4時間間隔です。泣くのを待たなくても、ミルク量が合っていれば消化されていると思います。時間であげていいと思います。

はじめてのママリ🔰

3時間おきにあげてました!
うちの子もお腹すいて泣くことが無かったので時間決めてあげてましたよ🍼
1回に飲む量も毎回ムラがあって80~140とバラバラでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

60とかしか飲めず1時間くらいで泣いてきても3時間経つまでは絶対あげなかったですか?

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょこちょこ飲みが癖付いたら嫌だったので、最低でも2時間は粘ってからあげてました!

• 6月19日
chibi

あまりお腹が空かない子なんですかね💦
でも7時間飲ませないのはこれからの時期脱水症になってしまう可能性があるのでオススメできません🥹
4ヶ月だと近々検診ないですか?

ミルクティ👩‍🍼

3人共、お腹が空いたで泣きませんでした…😅
なので、時間を見て飲ませていました🥹
3人共、4ヶ月の時は180ml~200ml飲んでいたので、4時間~5時間でした😌

はじめてのママリ🔰

4ヶ月半で200ミリを4、5時間おきに飲ませています!
遊び飲みをするようになり飲みあげるのに時間がかかるようになりました。。