※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

食パンを小さくカットして与えると食べやすいですか?口の中に次々入れるので心配です。おやきはスプーンで与えているが、つまらせそうで💦

スティック状の食パンをはじめてあげたのですが、つかみ食べをさせるとまだ口に入っているのに口の中に次々いれちゃいます💦
つかみ食べの練習だとしても、小さくカットしたほうがたべやすいですかね?🥲🥲
おやきもスプーンで小さくしてから食べさせてしまっています。持たせて食べさせると喉つまらせそうで💦

ハイハインなどのせんべいは食べれます!

コメント

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

ハイハインみたいに唾液で溶けやすいものはそのままあげてましたが
パンとかもぐもぐしないといけないものは
小さくして様子見て
口が空っぽになったら渡してました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうなんですね!😭
    他につかみ食べにオススメのものありますか?🙌🏻💦

• 6月19日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

おやつになりますが、
    キウイガーデンのつまめるヨーグルトは
    うちの子めちゃくちゃお気に入りで
    尚且つ溶けやすいので食べさすのにも安心でしたよ☺️

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めて聞いたおやつだったので探してみます🥺ありがとうございます🩷

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

私が手で持って一口サイズを口に入れて噛みきる練習→子どもに持たせてその上から手を添えて噛みきる練習→一人で持たせて食べるのを見守る
をしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も今子どもに持たせてその上から手を添えてます!!徐々にできるようになってくれるといいです🥺

• 6月19日