※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
お仕事

子供の風邪で仕事休むのつらい。娘を預けるか悩み、責任感と罪悪感でモヤモヤ。悩んでいる時、どう気持ち切り替えていますか?

子供の風邪で仕事休むの辛いです😭
月曜日に微熱→火曜日は微熱から平熱、今日は咳(喉も痛いよう、熱は無し)

熱は無いので祖父母に預ける事も出来るのですが…うつしてしまう申し訳なさと、娘の「ママがいい」を聞いたら…😭
ギリギリまで悩んで私が休みにしました。

今日は新人が来て私が教える予定だったので、それも申し訳なくて😞次に仕事行くの嫌だなぁって思っちゃいます😞

夫に休んでもらおうかとも思いましたが、いろいろ事情があって休めないし

仕事の責任と立場と、大事な娘を天秤にかけて
娘第一でいたいけど…何とか預けて仕事に行こうとも考えてしまって、親としてダメだなぁとか
仕事先にも娘にも申し訳ない罪悪感でモヤモヤ今過ごしてます😭

皆さんもこんな感じで悩んでしまう事ありますか?
どう気持ち切り替えてますか?
生理前でメンタル弱弱なので困ります😞

コメント

m

私も月曜日下の子熱で呼び出しで昨日も今日も休んでます😭
まだ熱があるので今週は行けないかなと思ってます💦
うちは夫も急な休み取るの難しくて親も頼れないので私が休むしかないです😭
朝電話するの勇気いりますよね🥺
職場の人は大丈夫だよ〜看病頑張れ!と言ってくれますがなぜかいつも忙しい時期に体調不良になるのですごくきまづいです😭

• haru

haru

わぁ😭同じ状況ですね!

朝の電話と直属の上司にはチャットで連絡なのですが…ハラハラします😭😭😭
    病院行ってきたらヘルパンギーナだったので、、、症状によってはまだ休まなくてはかもです😢
    職場の人が応援してくれるのは凄く有難いですね!
    私の職場は落ち着いてる時期なのですが…任されてた事も有るし、長くなると胃がキリキリしちゃいます💦
    娘第一でありたいんですけどね😭

• 6月19日
かものはし🐥

私も昨日息子が発熱し仕事早退&本日お休み貰いました。

仕事復帰して二日目に早退&本日休み希望したので気まずかったです。

職場も違う部署に配属になったので上司も同僚も初めて働く人ばかりで気まずすぎます。

上司に休み希望したら「はい」だけしか言われないし辛すぎです😱
まだ熱は38度台だし明日ももしかすると休まないといけないかもしれなくてメンタル崩壊です😱😱😱

仕事復帰後は謝って気分変えるしか無いですよね🙄🙄

• haru

haru

仕事復帰してすぐは気まずいですね😭
    私は直属の上司とは直接電話連絡出来てなくて、チャットで連絡する様になってるのですが…返事が無くて不安です🫤
    明日もどうしようか…ずっと悩んでます😭
    メンタル崩壊しますよね😞
    復帰したら謝りまくるしかないですよね……

• 6月19日