※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかまま
妊娠・出産

妊娠中に親友の結婚式に行くか悩んでいます。行かない場合、後日別のお祝い方法を考えています。

妊娠中に結婚式に参列するか迷ってます。というかほぼ無理なのですが相談お願いします。

12月28日出産予定なのですが、
妊娠後期になる11月3日に親友の結婚式があります。
場所が遠く高速でも1時間40分〜くらいかかりそうです。運転も自分でするしかなさそうです。

めちゃめちゃ行きたいのですが行かない方が絶対いいですよね💦
行っても大丈夫という意見も聞きたいのですが、

もし行かない方がいいと思う場合、後日友達には別でお祝いという形がいいでしょうか?
どんな形でお祝いするのがいいでしょうか?

コメント

ゆいゆ🔰

私だったら、臨月ではないので近場だったら行きますが、その距離は行かないですね....1人で、しかも自身で運転ですよね。
何かあった時にすぐ病院に行けないし、自分も後悔したくないし、親友のせいにもしたくないからです。

電話で早めにお断りして(LINEより電話や直接がおすすめです)後日というか事前にお祝いを送り、当日は祝電を入れたらどうでしょうか??

• ちかまま

ちかまま

その通りだと思います、、今回は残念ですが不参加ということになりそうです、、

お祝い、祝電いいアイディアですね!!!目から鱗です!ぜひそうさせていただきます🙏

• 6月19日
れいちぇる

それだけ予定日と近いと、私なら絶対行きません🥺
場所が遠いなら尚更です🥺

私の結婚式の時、仲良い友人が予定日近くて来れなかったのですが、後日1万包んで渡してくれましたよ🙂
行きたい気持ちは山々だと思うし、新郎新婦からみても来て欲しいとは思いますが、何かあった場合すぐに対応出来ないと思うので、お腹の赤ちゃん最優先で考えられるのが1番です🥺

• ちかまま

ちかまま

その通りですね🥲、、自分が入籍した際にもお金を包んでもらったので私も後日そうしたいと思いました💦

何かあってからでは遅いですもんね!お腹の子優先にしたいと思います😭

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

距離とかは気にしないタイプですが
とにかく座っておくのも何するにも
その頃は体が痛すぎて私なら無理です💦

私の考えでは早産傾向なくて
2時間弱の距離でとんでもない陣痛がくるとかはあまり考えられないので体が元気なら行きたいです!

• ちかまま

ちかまま

自分が1人目妊娠してた時その頃どうだったか覚えてなくて、、体確かに、恥骨や腰が激痛だった気がしてハッとしました💦
    ただ気持ちとしては行きたいので考えものです😭

• 6月19日
       チョッピー

上のお子さんを誰かに頼めてゆっくり休み休み帰ってくるなら、それくらいなら😅行っちゃいそうですが…
2ヶ月前くらいですよね〜
夏休み計画出産ですが、片道1時間くらいは夏休み中、幼児2人連れて博物館や科学館に連れて行こうと💧考えてます〜
臨月でも産婦人科に健診に片道1時間行く予定です💦

• ちかまま

ちかまま

そうなんです💦なんとも微妙な感じで..行けるとは思うけど例えば実母と一緒に行って、自分は挙式だけ見てくるとかだけでもいいのかなとも思っています💦
    臨月で1時間かけては凄すぎます💦どうか何事もありませんように🙏願うばかりですね😭

• 6月19日