※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが生まれなければ育児の大変さを理解できないと感じることについて相談したいです。

とんでも育児をさらして、色々な形があると言っても、生まれてこなければよかったなんて小さい子どもが発するって色々では済まされないと思う…。

コメント

はじめてのママリ🔰

かまってほしくて言ったりしてきましたよウチの子供。
生きたくても生きられない人が居るからそんなこと言わない!って教えましたがYouTubeとか色んなところで色んな言葉を覚えるので厄介です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね…その子は5歳の子なのですがYouTubeとかの影響とかあるんですね…。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も4.5歳の時に言ってたかもです!
    今は言いませんが🤔

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だと深い意味はなくとも言ってみたみたいな感じなのですかね💦

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは息子溺愛してるので虐待とかはないのでかまってほしくて言ったと思ってます🤔
    ママが死んだら嫌だとか、死ぬ時痛いの嫌だとか言って泣いたり死に関して凄く興味があったように思います!
    今小1ですがそういう事は全く言いません

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…もっとかまってほしい気持ちからだったのですね。なんか生死とかってもっと先の話かと思ってましたが…。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね!
    私もそう思ってましたしまだまだ先の話じゃん!とか思いましたが本人は本気で何か分からない死の恐怖があったようです💦
    ウサギが死んだ時もすごく泣いてましたし親よりもウサギやおじいちゃんのお墓参りに行こうと言ってきます!
    そういうことに敏感なのかもしれないです

• 6月19日
ママリ

寂しいとか構って欲しいって感じじゃないですか?🤔
私も5.6歳の頃YouTubeない時代ですが生まれて来なければよかったって言ったことあります笑
理由は親が姉優先だったから。
そんなに姉優先なら別に2人もいらなくない?と屁理屈、不貞腐れ、色々合わさった黒い感情から言ったんだと思います笑

今思えばとんでも育児でしたけどね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか生まれてこなければ…とかってもっと大きな年齢になってからかと思ってました。
    こっちを見てほしいという強い思いからの事があるんですね。

• 6月19日