※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がタバコを隠れて吸っていることを見つけた。どう話し合えばいいか悩んでいます。

朝からショックなことがありました。
どう話をすればいいと思いますか?

旦那のカバンからタバコが見つかりました。
いつから吸ってるかは不明です。
見つけたことはまだ旦那には言っていません。

付き合ってることから俺は吸わない、健康に悪いからと言っていたのですが、、、
私も好きじゃないことは伝えていたし、大袈裟かもしれませんが、内緒にしていたことも悲しく、裏切られた気分です。
職場も変わりストレスとかもあったのかな〜とも思うのですが、、、

旦那にタバコを見つけたことを伝えようと思うのですが、どう切り出せばいいですか?

コメント

はじめてのママリ

言わないです。
元からそう言ってて今吸ってて内緒にしてるということはストレスなどの言えない理由があるのかなと思いました😥💦
タバコの事を言えばママリさんがどう言うかも想定してるから言えないのでは?

言わず様子みます。
追い詰める可能性もありますしね…

• ママリ

ママリ

多分私が嫌っていうのをわかってて隠してると思います。
    とりあえず数日様子見ようと思います。

• 6月19日

私も旦那に隠れて吸ってた時期ありました😅今は辞めましたけど。無理に辞めたら本当にストレスなので、今は見て見ぬふりしてあげて欲しいです!

退会ユーザー

今まで吸ったことなかったとかはないですよね?多分元々喫煙者だったのかなて思います
    私も旦那を裏切るつもりは全くなかったですが、言い出せなかったです
    旦那さんもそうなんじゃないかなて思いました😱

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

18歳からの付き合いで、今まで一度も疑ったことありませんでした😭
    向こうから言ってくるの待とうか悩みです。

• 6月19日

退会ユーザー

言ってこないと思います!後ろめたいから黙ってるので😅
    夜子供が寝たあと聞いてみたらどうですか?色々話せるいいきっかけだと思いますよ!

• 6月19日
らん

私だったら普通にその場で聞いちゃいます‼️

あとは夜子供が寝てゆっくり話せる時間に聞いてみます。

やはり知ってて放置するのも良くないし、
知ってしまった以上無視することはできないので。
理由を尋ねるべきかと思いまか。

• ママリ

ママリ

朝で子どもの前もあり、さすがに聞けず😭
    感情的になりそうなので、少し様子みて切り出そうと思います。

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

それはショックですよね😭

感情的になるとかはしないで、落ち着いてお話できたらいいと思います!
話がある…と伝えて、
たまたま見つけてしまったんだけど…と

• ママリ

ママリ

こっちが感情的になるのわかってるから言ってこないのもわかっているので、、、落ち着いて話せればな〜と思います😭

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

カバンを漁って見つけたのなら言いませんが、明らかに見える場所にあったとかであれば「タバコ吸うようになったのー?」って軽く聞きます🥺