※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

沐浴中に泣く原因や対処法について相談です。

沐浴すると大号泣されます😭泣かないコツとかありますか?

服を脱いだ段階はなんともないですが沐浴バスに入るとお風呂タイムと気づくのか凄く泣き始めます。服を着てあやしてあげるまでずっと泣きっぱなしです…
口を大きくあけるから洗剤や水が入りそうで怖いし何より不慣れなのに暴れてきて怖いです

コメント

クマꕤ︎︎

温度、水圧、沐浴布、2人で入れる、後は沐浴のタイミングですかね🥹
最初はみんな泣くので落とさない限り大丈夫ですよ〜☺️

☺︎

体が揺れる、包まれてないことに不安を感じてるんだと思います😌ガーゼをかけてあげたり、沐浴槽に足の裏をつけてあげる、赤ちゃんが動かないように自分の肘はしっかりと固定しましょう😊それだけでもだいぶ違うと思います☺️あとは親の気持ちが伝わったりもするので、「大丈夫だよ、洗ったら気持ちいいね」とかずっと声かけて安心させてました😊

はじめてのママリ🔰

沐浴布があると良いと聞きます!
かけてると安心?するらしいです。

うちはあってもなくても泣かなかったので邪魔だから使わなくなりましたが、姉のところはこれがないとだめだったそうで、大量にもらいました(笑)