※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが急に哺乳を拒否し、悩んでいます。搾乳してストローで80mlは飲むものの、それ以上は飲まず、脱水が心配です。数日〜1週間で治るでしょうか?

哺乳ストライキについて
生後8ヶ月ですが急に飲まなくなりました、、
咥えさせようとすると泣いてのけ反り咥えてもくれません。哺乳瓶・ミルク拒否で完母で育てていたためどうしたものかと、、
おっぱいも張って辛いので搾乳してストローであげると80mlくらいは飲んでくれましたが、それ以上は飲まず😨
搾乳して左右で160はすぐ取れました、絞ればまだ出ると思います。
出が悪くなった訳ではなさそう、生理前だがらか、、、
暑いので脱水にならないか心配です🫤

調べると数日〜1週間で治ると書いてありますがそんなものですか??🥺

コメント

まめ

何か味が変わってしまったのかもしれませんね💦
もう8ヶ月なのでフォローアップに切り替えたりしてみてはどうでしょう?
母乳実感だと飲んでくれるとかそういう口コミも見た事ありますが、こればかりは赤ちゃんの好みですもんね😔

あとは脱水予防として白湯や麦茶等飲ませたりスープ飲ませたり。

姉も完母でしたがそういう日もありましたよ😭
また飲むようになったりしてましたが、月齢重ねると飲むと言うより遊んだり噛んだりが増えてつらそうでした😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳実感で拒否られて今に至ります、、
    そして最近歯が生え始め、乳首を噛みちぎられそうになりながら授乳していました😅

早めにフォローアップに変えてみるのも手ですね💡全く考えていませんでした!
    ありがとうございます😭

• 6月19日
  • まめ

まめ

拒否られたんですね……。

乳首引っ張られると痛いんですよね😭
    わたしは経験ないですが、姉が歯を食いしばって授乳していたのを思い出します😔
    頑張っているママリさん素晴らしいです!素敵👏

フォローアップにすると勝手に卒乳するパターンもあるのでそれを期待しつつ、何かいい案が思いつくことを願ってます😭🙏

• 6月19日
かな

過去の投稿にコメント失礼します。
今現在、うちが全く同じ状況でして…
もう卒乳なのか…ただ、生後8ヶ月で卒乳は早すぎるのか…と悩んでおります。
とりあえず、栄養が心配のため、急遽離乳食を3回に増やしました。
その後、哺乳ストライキは治りましたか??
それともそのまま卒乳になりましたか??