※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
家族・旦那

父に貸した10万円が返済されず困っています。催促できず悩んでいます。諦めるべきか悩んでいます。

実の父親から10万円貸して欲しいと言われ貸しました。
10万円の理由は、うちの兄が再婚したのでお祝い金がないので貸して欲しいと言われました。

必ず返してねと言いましたが、事情があって父はお金ありません。

返してもらう日にちはとっくに過ぎてます。
催促したいですが、返せるお金ないので言いにくいです。

半分諦めてますがやはり諦めた方がいいのか。。

私もお金持ちではないので、コツコツ貯金してるので
悲しいです😭

コメント

ママリ

どんな事情かにもよります、、今回が初なんですか?💦

• nao

nao

お金を貸すのは初めてです。
    ただ子供の頃には私のお年玉をポケットマネーに何度もされました💦

• 6月19日
みー

お金がない相手に10万円を返してもらうのはなかなか難しいですよね…
言う方も労力使うし、言いにくいですよね💦
お金返してもらえないとずっと心の中で引きずってしまうので、しつこく言うしかないかも知れないですね😢

「今度子どもの〇〇の費用で〇万円が必要なんだけど、〇日までに返してもらえないかな?」という感じで具体的な用途と金額と期限を伝えるのはどうでしょうか。

• nao

nao

お金貸した側はずっと覚えてますよね🥲
    しつこく聞いてみます!
    ただお金ない父親なので心苦しです💦
    なぜ貸した側が心苦しくならないといけないのか😭

• 6月19日

私なら貸さないです😅
お祝いしなければいいのに。てなります
見栄っ張りなんですかね?

• nao

nao

顔合わせに呼ばれてしまったので、お祝いせざる終えないというか...
    交通費も含めて10万円貸しました😭
    よくよく考えてみれば、お祝い金のお金ないなら渡さなきゃいいですよね🥲

そしてお祝い金本当に渡したのか謎です。渡した姿見てないです。

• 6月19日
Rママ

もう二度と貸さないと心に決めて諦めます🤦‍♀️
お金ない人に返してって言っても返せないのわかってるんだから私なら納得いかないが諦めた方が早いしイライラしない