※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
家族・旦那

旦那は朝は早く夜は遅い休みは週1で給料も大していい訳では無い。転勤族…

旦那は朝は早く夜は遅い
休みは週1で給料も大していい訳では無い。
転勤族で休みは前日にならないと分からない
休みって言われてても仕事が入る時もある
実家も頼れないし義実家はもっと頼れない

育児、家事、バイト
今だけだけど教習所もあって
疲れちゃった。

疲れた

実家が頼れるママさん
旦那が早く帰ってきてくれるママさん
がほんとにほんとに羨ましい、、、

お金も 息子の機嫌も考えずに買い物がしたい

もっともっと家族の時間が必要
最近疲れ始めたんじゃない
もうずっとだよ

へんなつぶやきでごめんなさい

コメント

❁wnmm❁

いつもお疲れさまです。
本当に大変ですよね(T_T)
うちも実家義実家 全然頼れず、旦那も前日にシフト決まる感じです。家計もカツカツで来月から週5で仕事始めます。

子供とずっと一緒がしんどいって言うと、一時預かり利用したら?とか言われるけど、それだってお金かかりますもんね😔お金なくても旦那としっかり関わる事ができてたら、きっと全然違いますよね…。

共感することしかできませんが、少しでもみーちゃんさんの気持ちが楽になることを祈ってます(´・・`)

• とと

とと

うぅ。共感してくださる人がいてくれるなんて、、わたしだけじゃないんだっておもえてがんばれます。3人お子さんいらっしゃって週5ですか😔どうか体調崩さないように気をつけてくださいね、、

旦那との関わりって大切ですよね。
    夫婦が上手くいってないと子どもにも
    影響してくるっていいますよね、、、

もっと話し合ってみます、、
    共感していただきありがとうございます!

• 4月7日
ちえみ

すごーくわかりますよ。
うちの旦那も朝早くから夜遅くまで仕事していて、休日もない。
休みといっても、明日休みになった!っていうのが一年に一回もあるかないか。
たまぁに早く帰ってくるだけ。早くとは言っても6時。
自営なので年中無休。
その割にはお金なんかマイナスです。
自営継ぐのなんかやめて、転職してって言っても無理の一言。なら休んだり早く帰って来てと言っても、難しい…と。
頼れないしつらいですよね。
1日子供と一対一つらいですよね。
1日長く感じるし、だからと言って自由なお金もないから出かけることもほとんど出来ない。
家族写真なんかないし、家族で休日買い物に来てる人達見ると羨ましくなっちゃう。
家族の時間て大切ですよね。
男の人ってなんでわからないんだろ。。。

私はまだ働きにでていないから、バイトもしている、みーちゃんさん尊敬です。
大したことは言えないですけど、あまり頑張り過ぎずここで吐き出してくださいね。

ちなみに、私も前みーちゃんさんみたいな悩みここで吐き出したら、休みも殆ど無く頑張ってる旦那にお金やら家族の時間やら育児のことやら文句なんか言えない、労ってあげてくださいとか言われてしまって、落ち込んだことありましたが…^^;ボロボロコメントで愚痴ってすいませんでした…

• とと

とと

全く一緒でなんか泣けてきました😢
    バイトは週2回の夜中3時間だけなんで全然足しにもならない程度しか稼げないんですが、、、旦那はそれが息抜きになるとか思ってるみたいです😔

そういう人いますよね!
    有り得ない!そんな労る暇なんかありませんってかんじですよね、、、逆に労わって欲しいぐらい。きっとこの状況にならなきゃわからないんですね😢

ママが子どもの事見てくれてるから
    土日出勤、残業できるのに
    それを旦那は当たり前だと思いすぎてて、、
    仕事なのはわかってるけど家族の時間大切ですね。

• 4月7日