※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

旦那と子供が寝た後の時間、一人でゲームすることが多い。旦那との会話や一緒の時間が少なく、寂しい。他の夫婦はどう過ごしているのか気になる。

旦那さんと子どもが寝た後の時間ってどう過ごされてますか?

うちは仕事から帰って来て、ご飯お風呂とか全部終わって子供が寝たら、1人でゲームしに行くことが多いです。週のほとんど。

もっと2人の時間を欲しいと今まで何度も何度も話し合って伝えて来たけど、旦那が自分から一緒に過ごそうと誘ってくることはほぼありません。わたしが今日1人でゲーム?って聞くと大概うんって返事されます。さみし
かと言って、一緒に過ごすってなっても、携帯ひたすらみるか、少し話すか程度。

土日は一緒に過ごすことも多いけど、1人で趣味に出かけることも度々あります。

なんか、平日くらい、会話する相手くらい欲しいなって虚しくなることがあり、他のご夫婦はどう過ごされているんだろうと思い質問させていただきました!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じすぎて、我が家のことかと思いました…!!!
旦那が自室にこもるので、ひとり寂しく晩酌したりついついつまみ食いして、すっかり太ってしまいました…🥲

はじめてのママリ🔰

うちも基本別行動です😂
見たいテレビとかが重なったら一緒に見たり会話したりもありますが、
基本的に趣味が合わなくて😂別行動になりがちで、老後が今から心配です笑
夫婦で仲良く過ごしてる方とか素敵だな〜って思います笑

ゆめ꙳★*゚

私が旦那よりゲーム好きなのでゲームしちゃいます😅
前は旦那と一緒にやってましたが、弱すぎてランク上がらないので1人時間の時は会話よりゲームです🤣
1人時間意外は普通に話したりするのであんまり不満はないかもです。

ママリ

うちは子供が寝たあとはお互いそれぞれゲームしたり、一緒にゲームしたり
布団に入って寝るまで喋ったりして
休日は娘と3人でお散歩してます!
趣味が同じなので旦那との仲はかなり良い方だと思うのですが、
共通の趣味を作ったり出来ませんかね?🧐
旦那さんがやってるゲームをままりんさんも始めてみたり!
お互いに興味のある好きな話題の方が盛り上がるし楽しい時間になるかなって思います!

にゃん

一緒に旦那が作った夕食を食べ、グルメ番組とか見たい番組をソファに座って一緒に見て、旦那がタバコを吸いに行った後、毎日仕事帰りに私へのご褒美スイーツを買って帰ってきてくれてるのでそれを冷蔵庫から持ってきてくれて一緒に食べ、一緒に歯磨きをして、一緒に2階の寝室に行きます😂
寝るまでずっと一緒に行動してます笑

𝟮𝟰

平日は元気な時以外はほぼ子供と旦那は一緒に寝てしまうので元気で起きてられる時は一緒に晩酌して〜映画見て〜ネットサーフィンしてます🍻

はじめてのママリ🔰

わたしの旦那はほぼ毎日子供と一緒に寝てしまう(21時とか)のでひとりポツンでいつも寂しくなります🥲私には旦那しか話せる人がいないのに本当に虚しくなる日々です。

U

旦那の趣味に私も理解して話題に出すようにしてます👀うちもゲーマーなので同じゲームをしたり、野球好きなので一緒に野球見たりとこちらが歩み寄る形をとってます😂