※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

担任の先生に宿題をさせない親について相談。プールカードにサインも嫌で、プール見学を提案。どうすればいいか悩んでいる。

あー、担任の先生にあそこの親は宿題をさせないのかって思われるのかなー。
あーあもういやだなー。
毎日毎日言っても聞いてくれないしどうすればいいのかなー。

明日のプールカードにサインするのもいやだなー。
プール見学させてもいいかなー。
そしたら担任の先生に何か思われるんかなー。
あーあつかれた。

コメント

ていと☆

お子様の状況が分からないのにコメント失礼します。
うちは予定がない日は帰宅後すぐにお風呂入ってそこから宿題と翌日の準備させています。
それをしないとテレビもおやつもなしです。
そういうふうにしてみてはいかがでしょうか?

  • あこ

    あこ

    コメントありがとうございます!

    うちも同じく帰宅→お風呂→ご飯→宿題→翌日準備の順でやってます!
    おやつに関しては帰宅が18時過ぎの為食べない日がほとんどです。
    テレビはご飯の時につけますがそれ以外は消してます。
    いつもは何とかして全部終わらせるんですが、今日はもう無理でお風呂とご飯だけは済ませました。
    宿題等は放置しました。

    毎日毎日言っても聞いてくれないので、時々心が折れて怒ることもやめる日があります🫠
    明日は頑張ります😞

    • 6月18日
  • ていと☆

    ていと☆

    もしかしたらご飯食べると眠たくなっちゃうのかもしれませんね。
    お風呂もご飯も済ませれば歯磨きしたらもう眠れる!って私達大人でも思うじゃないですか。

    帰宅18時過ぎなら学童とか行かれてますか?
    そこで済ませてきて直しだけは家でやるでもいいと思います。

    • 6月19日
  • あこ

    あこ

    確かに疲れはあると思います。

    学童行ってます。
    一応終わらせてきて直しを家でやっています。
    その直しを中々やらなかったり、何回直しても綺麗に書けなかったりで嫌になってるのかもしれません。
    親としても丸つけまでしないといけなくて、汚いまま丸をつける訳にはいかず…。
    難しいですね。

    • 6月19日
イチゴスペシャル

お気持ち分かります‥
言ってもしないですよね‥1、2年生のうちは普段の宿題も、夏休みの宿題も全くダメでした。
高学年入る前から(四年生くらい)宿題を頑張りだした気がします。親は働いていて怒るのも辛いし、
もう勉強(テスト点数良いから⭕)できるから大丈夫!くらいに構えてました😊💧そんな娘も高校生ですが進学校で頑張ってます!

  • あこ

    あこ

    普段の宿題をしなくてもテストで点数が取れるならまぁいっかと思えるかもしれないですね。
    まだテストはないのでとりあえず声をかけつつ様子みてみます🫠

    • 6月19日