※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が優しすぎる人について相談です。その友達は他の人とは違い、慈悲深い態度を取ることがあり、その優しさが損をしているように感じるそうです。

優し過ぎる人ってどう思いますか?
裏表がある人ばかりですか?根から優しい人もいますか?

友達に優し過ぎる人がいます。
嫌な奴に嫌なことされた時は普通に一緒に愚痴ります。落ち込むし怒ります。
ですがひとしきり怒りや落ち込み終わると、他の人たちがバッサリ切る中、その友達だけはなんというか…言動に慈悲があります。
他の友達はハァ?優し過ぎじゃない?となっています。
本当に優しい人なのに色々と損してるなと思います。

コメント

ほんちょ

うちの祖父が優しすぎて損するタイプです。友人に奢っちゃったり、宅配便届けてくれた人に暑いのにごめんねってお茶をあげたり、近所の子供にお菓子をあげたりその子の夏休みの宿題の植物を育ててあげたり…とにかく根っから優しくて、悪く言えば騙されやすいです。ただ本人はいつも「周りが優しいんだよ。本当にいつも周りの人に恵まれるんだ」って言っていて損してるなんて思ってないみたいです。孫からするとなんでそんなことしてるの?って感じだし、オレオレ詐欺とかすぐ騙されそうで怖すぎますが、本人が損してるって思ってなければそういう生き方なのかなって思います😅