※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

子供が熱なしの咳で保育園に行かせるべきか、ご飯は別室で食べられるかどうか知りたいです。

子供が熱なしの多少の咳をしている場合でも保育園休ませますか?
行かせますか?
また咳のみの場合、保育園のご飯は1人だけ別室とかありますか?

コメント

🌈💓💓

いかせます!別室とかの対応はうちの保育園はありません!

• りんりん

りんりん

もし自分の子が咳だから別室で1人で食べるって言われたら保育園行かせますか?(先生とマンツーマン)

• 6月18日
  • 🌈💓💓

🌈💓💓

行かせます🤣先生のことだいすきなので特に問題ないです🧐

• 6月18日
  • りんりん

りんりん

そうなんですね!それは良いことですね👍
    うちの子それがあった時
    「咳出てるから◎◎君は、今日はこっちで食べようねって言われて寂しかったし悲しいって思った」と言われてしまいした😭
    今までそんな対応なかったのにいきなりそんなことがあり混乱してます💦

• 6月18日
  • 🌈💓💓

🌈💓💓

うわーなるほどですね🥹
    寂しかった、悲しかったと言われたら気になりますね😭
    でもそうやって対応してくれる事はお互い様なのところもあるので一概に悪いとは言えない気がしますね🥹
    ただそう言われるとこっちも悲しくなっちゃいますね🥲🥲

• 6月18日
  • りんりん

りんりん

気になります💦そうですよね😭

• 6月18日
ゆうくんママ

乳児クラスは咳と鼻水はほぼ1年中だと思います😭

肺に絡むような咳やいつもより元気がないとかになると休ませる事も考えます
別室対応はお迎え待ちの子だけです

• りんりん

りんりん

そうですよね、、、
    ありがとうございます!

もし自分の子が咳だから別室で1人で食べるって言われたら保育園行かせますか?(先生とマンツーマン)

• 6月18日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

すごい保育園ですね。ご飯だけ別室にしてもあまり意味がない気がしますが…
    まぁ赤ちゃんのうちなら良いかなと…それに先生独り占めなら喜ぶかもしれないです🤣

• 6月18日
  • りんりん

りんりん

私もそう思います、、、
    2歳児なので悲しいだろうなって感じがしています💦

• 6月18日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

私なら悲しいってお子さんが言うなら園長先生なり担任になり話をします。こう言っているんですが、先生側の本意はどうなのか説明お願いします。って
    わりとグイグイ聞いちゃいます笑

• 6月18日
  • りんりん

りんりん

今日朝先生に
    「寂しいって言ってたんですけど今日はみんなと食べれますか?」って聞いた後に「みんな寂しいって言ったりしてます?」だけは聞きました。
    そしたらみんなそんな感じですとのことで、、、

• 6月19日
ママリ

行かせますし、私自身保育士をしていますがとっぽど出ない限り咳のみなら来てる子ばっかりですよ!

別室なんてことあるんですか?むしろ虐待じゃないですか?

• りんりん

りんりん

そうですよね💦
    1時間に一回もないくらいの咳だったのに…って思っちゃいました。

今回初めて別室で食べさせられたみたいです。
    前日には帰って熱上がらなければ明日は誕生日会だから飛沫のリスクを考えてお昼食べずに帰るならきても良いよと言われ、次の日は別室でご飯でした。
    今までそんなことなかったのに、なんでいきなりそうなるんだろうって思ってしまいました。
    今までなら熱下がって次の日普通に見てもらえてたのに、、、って思っちゃってます。

• 6月18日
  • りんりん

りんりん

嫌がらせかなって思ってしまいました。

• 6月18日
ママリ

飛沫って…咳以外にも4月から今日まで鼻水治ったことないってくらいの子も毎日来てますし、咳鼻水以外によだれくしゃみ涙などリスクなんて言い始めたらみんな個室で食べなきゃですよ😂

体調が悪そうだったり病み上がりだったりで平熱でも何度か熱をはかることはあるのですが、私も嫌がらせのように感じますし、週刊誌とかに売ったらニュースなりそうな気がします🫶

• りんりん

りんりん

本当そうですよね!!!!!!

感染リスクを重要視して心壊さないか心配です😭

私もそのレベルに感じます💦

• 6月19日