※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実母にイライラします。自分の子供でもないのにとやかくグチグチグダグ…

実母にイライラします。
自分の子供でもないのにとやかくグチグチグダグダ指図してきて腹が立ちます。

実母はある中で娘を出産してから少しマシになりましたが、仕事中にのんで帰ってきてその足で家に来られた時はたまったもんじゃありません。

今日は昼から娘が発熱し、足にブツブツが少しあったので手足口病じゃないかとなりました。
近くの病院はもう二度と行きたくない理由があり、かかりつけは予約制で受付終了。

本人は元気で足だけのブツブツなので様子を見ることに。

大人にも唾液等の飛沫や接触でもうつり、大人の方が重症化すると書いてあったので、そのことを母に何度も言っていたのに
仕事帰りに家に来て、しかも寝てる最中で玄関ドアの音で娘は起こされ…

寝とき〜と言いながらも膝においでと娘を膝の上に乗せて横抱きしました。
そこからやけに顔を近づけて話しかけたり笑ったり、普段そこまでしない事をしかもうつるからと言ってるのに
わざわざ顔を近づけていたので

わざとそうやって顔を近づけないでと言っただけなのに、逆情されました。
挙句の果てには涙まで流しそうになって涙声で
"わざと"と言われたことに対してグチグチと言われました。

わざと以外になにがあるんでしょうか。わさとってそんなに悪い言葉なんですか?
うつるからねと母がうつってしんどくてご飯食べれなくなったりする事の方がこれまで散々救急車や入院沙汰になってきてるので嫌だから初めから警告してるのに、娘から顔を近づけに行ったり何かアクションを起こしたわけでは無いのにわざわざ顔をスリスリ(スリスリはしてない)するような感じで近づいていったりするのでお酒が入っている。という事もあって更にこちらもイライラしてしまいました。

挙句の果てには私なら病院に連れて行くだとか、その他の今関係ないことまでグダグダ言われ、
以前のインフルエンザだった時には、病院様子見でも良かったんじゃないか、明日でも良かったんじゃないかとしつこく言ってきたくせに今回は今回で病院病院とうるさく、
この子の親は自分なんだからほっといてくれよと。本当にイライラします。

最後にはもう来ないねじゃあさようならと言い放って帰り、めちゃくちゃ面倒臭いです。
そして数時間後にはそんな事も無かったかのように普通にラインもして来ます。
こっちがイライラしてイライラ損です。
妊娠中でストレスためたくないのに本当に疲れます。
娘が妊娠中で臨月の時ですら、寝床でお茶のように飲酒してそのまま意識不明で散々な事があってストレスで
今回は今回で少しまともになったかと思いきや、隠れ酒が仕事中に変わり短時間的な思考回路めちゃくちゃ状態でその時に家に来られたり絡んでこられると本当たまったもんじゃないです。

家はすぐそこでいつでも頼れますが、よほどのことがない限り頼みたくもありません。

愚痴吐きみたいになって申し訳ないですが、

実母が自分の子供でもないのにとやかく言ってくる人いますか?

コメント