※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1ヶ月検診で内診あり。悪露溜まり対処中。帝王切開後の痛みは子宮収縮に関連するか?同じ経験者いますか?

今日1ヶ月検診があり、内診もありました。
悪露が中で溜まってしまってるとのことで、なにかをやってもらい、対処してるから大丈夫と言われました。
帝王切開でお腹のぽっこりしたとこが押すと痛く、これは子宮収縮できてなかったのはへこみますか?
同じような方いたら教えてください。

コメント

みー

傷周りのぼっこりは次第に無くなりますが私はそのまま傷跡はケロイドになりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😭
    ありがとうございます!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

私も産後1ヶ月検診時にまだ悪露と帝王切開したときの血の塊が少し残ってるねと言われました💦

1ヶ月検診の時点ではまだ若干お腹のぽっこりはあって帝王切開の傷の周りが痛むことがありましたが、それから半月くらいでへこんで妊娠前の状態にほぼ戻り痛みもなくなりました。

完全に戻るまでは4~6週間といわれているので、まだ収縮するのかなと思います。

子宮だけでなく筋肉も切っているので痛むことはあると思いますが、不安でしたら産科に電話して聞いてみるのもありかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷も若干痛むんです😭
    後半月くらいわたしも様子みてみます!!
    ありがとうございます😊

• 6月20日