※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ママ友との家の話で、マンションを下げる発言が気になる。自分はマンション購入で快適だが、友達の新築戸建てに羨ましさも感じている。マウントを取られているのか不安。

ママ友にマウント?とられてるのかな。

私は駅前の新築マンションを買いました。ママ友は、その駅から自転車で15分の新築戸建てを買いました。

ママ友と家の話になって、「マンションは騒音気を使うから私は無理だー」「駅前は交通量も多くて渋滞大変だよね」「駅前は保活も激戦できついよね」みたいな感じで、マンション下げに必死な感じでした、、

私は戸建ての友達のことも羨ましいしいいねーって聞き流したんですが、マウント取られてるのかな🤔私はマンションは便利で快適なので何も不満はないし、だからといって戸建ては戸建てのよさもあると思うからマウント取ろうなんて思ったこともないけどな、、

コメント

かよこ

ただ単に、駅近新築マンションが羨ましいのかな と思いました
戸建ての方がいい!って自分に言い聞かせているような…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり羨ましいっていう気持ちからのマウントなんですかね、、
    私は広い戸建てにも憧れますし、その子のこともいいなって思ったんですが、戸建て下げをしようなんて思わないので、なんでそんなに必死にマンション下げするのか理解に苦しみました😅

• 6月18日
ななりー

マウントというか、単純にママリさんの住宅が羨ましくて&負けたくない?悔しい?気持ちがあるのではないでしょうか😇
人が住んでる場所に対して「私は無理」とか「大変」「きつい」とか失礼だなって思うので、わたしなら距離をとります、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその子が広い新築戸建てに住んでて羨ましいなって思ったのに、なんで我が家に対してそんなネガティブなこと必死で言われるんだろうって謎でした。

あんまり気分よくないので、距離取ろうかなーって思います😅

• 6月18日
あんず

マウントではなく嫉妬かなと思います😂分かりやすくて可愛いな、と思うほど羨ましがられてて逆に喜んじゃいましょ!😂

はじめてのママリ🔰

そのママさんは、ママリさんの駅近のマンションが羨ましいんです!絶対そうだと思います!

羨ましいからの、一軒家で良かったと自分に言い聞かせてるだけだと思います💦

私なら、距離置きます💦

ママリ

たぶんですが、マンションの良さが微塵も理解できず、
なんでマンション買ったの??私の方は賢い買い物した!!
てマウント取ってる、もしくは、おせっかいよりのアドバイス?してるのかなと思いました😅
人それぞれ価値観あるので、人に自分の価値観を押し付ける必要ないかなと思いますので、ママ友さん普通に面倒ですね💦聞き流しましょう笑