※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
妊娠・出産

旦那さんと共有する妊娠アプリについて、ninaru、トツキトオカ、たまひよのどれがおすすめでしょうか?先輩妊婦の皆さんのご意見を聞きたいです。

旦那さんとの、妊娠共有アプリは何がおすすめですか?

この度はじめて妊娠しました。妊娠5週相当です。

夫とアプリを共有したいのですが、ninaru、トツキトオカ、たまひよあたりで迷っています。夫にとってどのアプリがわかりやすいでしょうか??

先輩妊婦のみなさん、ご意見お聞かせいただけると助かります。

コメント

私は旦那と共有したアプリは
「ninaru」です👶🏻ˊ˗

個人的になんですけど、
読みやすくて分かりやすくて
アプリ内でスケジュールとかあって
結構、色々楽しめた気がします!!

確かninaruは産後も使える
アプリなので赤ちゃんの
成長スケジュールとかあって
意外と楽しいです🥹笑

• よこ

よこ

ご回答ありがとうございます😊
    スケジュールわかるの助かりますね🥰

• 6月19日
まる

うちはトツキトオカを夫も入れています!
絵が可愛くて、パパ向けのメッセージも載っているのでおすすめです!
私は使っていませんが、パパママそれぞれの日記もつけられます!

• よこ

よこ

たしかに絵が可愛いなって思ってました😳日記いいですね!

• 6月19日
わにこ

うちはトツキトオカもninaruも入れてもらってます!︎👍🏻

トツキトオカはお互いのアカウントを連携してメッセージを送りあったりなども出来るのでオススメです!🎶
日記を書くところがあるので、眠れない夜に書いて 旦那さんが仕事の休み時間に読む...などして直接言いにくい愚痴や感謝の気持ちなどを伝えあってます🙆🏻‍♀️

• よこ

よこ

両方入れておられるんですね!メッセージ送りあえる機能いいですね☺️

• 6月19日
  • わにこ

わにこ

ninaruは連携できないんですが、専門的なことが詳しく書かれているような気がしてパパ専用のninaruを入れてもらっています!🎶
    わたしが今日の赤ちゃんの様子をできるだけ沢山知りたい派なのでどちらかに絞れなくて💧(笑)

• 6月19日
  • よこ

よこ

たしかにninaruは詳しく説明してくれてますね😳わたしもできるだけ沢山知りたいのでお気持ち分かります😳

• 6月20日
はじめてのママリ

トツキトオカが使いやすくておすすめです❣️
妊婦健診のある日など、エコーと一緒に先生から言われたことなどすぐ共有出来たり、週数こどにママへのメッセージ、パパへのメッセージあるのでいいなと思って使ってます✨️

• よこ

よこ

メッセージの機能いいですね🤍

• 6月20日