※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

卵を食べた後に口の周りが赤くなり、ブツブツが出ています。明日病院受診した方が良いでしょうか?

卵アレルギーについて
今日お昼すぎに卵を初めて(耳かき程度)食べました。
その後口の周りがすこしかぶれたように赤くなっていったので様子見ていたのですが、今になってびっくりするくらい赤くなり、ブツブツが出てきています。
症状は口の周りだけなのですが、明日病院受診した方がよろしいでしょうか??

コメント

なこちゃん

口の周りだけであれば、接触してブツブツが出た可能性があります。
もし明日も症状続いてたら受診したほうがいいかと思いますが、そのまま治まるようであればわざわざ受診せず、次回から卵を食べさせる時は口周りをしっかり拭いたり、食べる前に保護剤で保護するだけでもいいかと思います。

ぷりんまま

うちの娘も食べた時に同じような反応がありました!

まだ赤みはありますか?不安であれば受診しても良いかと思います🙆‍♀️

それか次食べさせた時に同じような症状があればすぐに受診した方が良いと思います!(娘が1歳なのですが、家で卵食べて口の周りに赤みと蕁麻疹が出たので先日アレルギー検査をしたら卵アレルギーでした)
できれば、赤みや蕁麻疹が出たらその時に写真を撮っておいたら先生に見せれるので良いと思います🙂