※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

新生児のゲップが出にくくて困っています。いい方法があれば教えてください。同じ経験をされた方、お話を聞きたいです。

生後24日目新生児です。
ゲップがあまりでないので頑張って出させようとしますが、泣いたり手足バタバタ、足蹴り、のけぞったりでなかなか思うように出させようとしてもうまくいきません。結局長めに縦抱きや横に寝かせても吐いてしまいます。何かいい方法はないでしょうか。また同じような経験をされた方がいらっしゃったらお話し聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ

縦抱きでゲップ出ないときは、一旦仰向けに寝させてから、首と背中を支えて、床に座らせる形にして、すこし顔を上に向けて気道を確保した状態でやると、綺麗なゲップが出ます。
片手で首裏から背中を支え、もう片手で顎とほっぺを支える感じです。
すぐ出る時と、数分かかる時があります。

• さくら

さくら

一度試してみます!
    ありがとうございます!

• 6月18日
むーたん

娘ゲップが苦手で出ない時もあります💦
吐き戻しも多いです😵
その中でも何となく出やすいのはおしりの上くらいから首の付け根まで長めに背中をゆっくり下から上に撫でると出しやすいです😵‍💫

• さくら

さくら

やっぱりなかなか出なくて吐き戻しもありますよね…🥲
    なるほど…下から上にやってみます!
    ありがとうございます!!

• 6月18日