※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊活

妊娠16週で3人目を死産し、原因不明。検査を迷っています。過去は自然妊娠で問題なく出産。同じ経験の方いますか?

先月、妊娠16週で3人目を死産しました。
原因不明と言われたのですが
何か検査をした方が良いのか迷っています💦
長男、次男のときは特に問題もなく自然妊娠して
無事に産まれてきました。
3人目も自然妊娠でした。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

めぐみ

1人目自然妊娠で、問題なく出産後、2人目(14週)3人目(初期)を稽留流産しました。同じく原因不明でした。
主治医からは「2回までは、そこまで珍しくない。3回続いたら、検査を勧める場合もある。1人目を問題なく出産できてるから、諦めないでほしい」と言われました。「検査しても原因がわからないことの方が多い」とも言われ、結局検査などはせず、昨年自然妊娠し、無事生まれてきてくれました。
16週だと母子手帳ももらってたり、火葬もしなきゃとかで辛いですよね。身体をしっかり休めてくださいね。

• なー

なー

貴重な回答
    ありがとうございます😭
    トラウマというか
    また同じ思いをしたくないと
    考えてしまいます💦
    信じるしかないですよね😭
    頑張ってみます!

• 6月18日
  • めぐみ

めぐみ

すみません!間違えて下に返信してしまいました💦

• 6月19日
めぐみ

わかります!私もまさか2回連続で経験するとは思ってなかったし、その後の妊娠も「まただめかも…」と生まれるまで不安でした。
今思えば、流産した頃は長男のことでバタバタしてた時期だったので、遠慮しちゃったのかな?なんて思ったりしてます🥹