※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

大人の溶連菌症状と抗生剤について相談です。発疹後に熱が出る可能性ありますか?抗生剤の服用が必要でしょうか?

大人の溶連菌どんな症状ですか?
子どもが溶連菌になっており、先程私の背中に子どもと同じような発疹が出ていました。。
発疹出て終わるのか、それともこれから熱が上がるのか不安です😱

大人も罹患したら抗生剤飲んだほうがいいのでしょうか?

コメント

🍠

溶連菌で蕁麻疹にはなりましたが発疹はどっちかいったら手足口病なのでは無いですか??

どこで移ったのか不明ですが私も先月末に溶連菌になって抗生物質も飲んで治ったなーって思ってたら手と足に蕁麻疹出来てきて皮膚科いったら溶連菌による蕁麻疹と言われました!ごく稀にいるそうです💦

• ゆー

ゆー

ご回答ありがとうございます💓
    最初手足口だと思って子供を小児科に連れて行ったら溶連菌陽性でした!
    なので私も溶連菌かな?と思っているのですが、症状がネットで見るのと違うので💦

蕁麻疹は解熱後の治りかけってことでしょうか??

• 6月19日
  • 🍠

🍠

手足口病なら手のひら足のヒラに水疱できます💦

完全に熱もなくなって喉の痛みもなくなって元気になった!って言ってたら腕と内ももとかにバーッとすごい蕁麻疹出て痒くて💦
    溶連菌で出た薬の抗生物質の副作用かな?って最初は言われたんですけど副作用で出たやつならもっと蕁麻疹の大きさがでかいはずって言われて溶連菌と体が戦った証拠の蕁麻疹かなーって言われました🥲

• 6月19日
R

私は子供の溶連菌がうつって
喉がめちゃくちゃ痛かったです!
あと熱もでました!
一緒に病院に行って抗生剤だしてもらいました!
じゃないと人に移すので😨

• ゆー

ゆー

やっぱり熱は出ますよね😱
    今熱もなく、喉にすこーし違和感があり、発疹のみなので、これははたして溶連菌なのか?と疑っているところです💦
    教えて頂きありがとうございます!!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

熱はないですか?
私は扁桃腺の腫れからの高熱で抗生剤処方されました。
熱が下がった後に全身に痒みが伴う発疹がでました💦

大人の私が処方されたので、溶連菌なら大人も飲んだ方がいいんじゃないでしょうか?

• ゆー

ゆー

熱ないんです💦
    発疹もだいたい解熱後ですよね😱
    発疹と喉の違和感くらいなので、溶連菌かどうかも謎で💦
    病院行くか迷ってます!
    教えて頂きありがとうございます!!

• 6月19日
りん

私が溶連菌になったときは、
インフルに似た症状で
発熱39℃前後、関節の痛み、喉の痛みでした。発疹はなかったような気がします。
まぁ、辛かったです…😫

• ゆー

ゆー

やっぱり辛いんですね💦
    私は発疹のみなので、やっぱり溶連菌じゃないような気がしてきました!
    が、病院行くか迷います💦
    教えて頂きありがとうございます☺️

• 6月19日
みぃ

まさに今子供の移って溶連菌なってます😂
私は喉の痛みが1番辛く、昨日38度の熱、関節痛もありました。
子供も溶連菌なりましたが、子供は微熱出て発疹がすこーしだけ出て病院行くの迷いましたが、検査したら溶連菌でした!

Emiria09

こんにちは!
コメント失礼致します🙏💦
今まさに同じ状況でして、発疹のみが片腕に見られ、大人も受診し抗生剤を飲まないといけないのか悩んでおりました。
ゆー様その後いかがですか?よろしければお話し伺えましたら幸いです😭❤️