※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごましお
産婦人科・小児科

9ヶ月の息子が急に目やにと涙が出ています。眼科受診を迷っています。急な症状で鼻涙管閉塞ではないと思いますが、眼科で診てもらった方が良いでしょうか?

眼科を受診すべきか迷ってます。
現在9ヶ月の息子が、昨日から急に目やにと涙が出始めました。

白くてのびる目やにが出ていて、涙も出て頬を伝うほどです。
風邪症状や熱はありません。まぶたの腫れもなく、白目も綺麗です。
急に出始めたので鼻涙管閉塞では無いと思うのですが、、

眼科で1度診てもらった方がいいのでしょうか、、?

コメント

may

目やにが出るなら診てもらった方がいいと思いますよ!
酷くなればそれだけ治りも遅くなりますし。

ゆうゆう

診てもらった方がいいと思います!
うちは処方された目薬ですぐに良くなりましたよ

nico

見てもらった方がいいと思います!
薬を貰えればすぐ治るだろうし、何も無ければ安心できますし!
子供が生後3ヶ月の時に目元が赤く少し晴れていたので眼科に行き、病院に着いた時には治っていたのですが、それでも目に傷がついてないかなどみてくれましたよ!