※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ゆあママ★
子育て・グッズ

最近母乳が出にくくなり完ミを考えています。完ミにするタイミングや母乳の出方について教えてください。

お世話になってます。
今ミルク寄りの混合で育てているんですが、最近おっぱいがほとんど張らなくなり、吸われていてもツーンとなる事がなくなってきました。悲しいですがそろそろ完ミにするしかないのかなと考えています。
そこで質問なんですが、完ミにされた方はどの様なタイミングで完ミにしましたか?
おっぱいを吸わなくなると自然ともぉ母乳は出なくなってくるのでしょうか?

コメント

Rio ❄︎ Oto mama.

1人目の時、7ヶ月過ぎたあたりから母乳の出が悪くなり、吸ってもらっても出なかったので離乳食+ミルクにしました(´;д;`)
それからは、指で摘むと滲む程度は出てきましたが、張ったりは無くなりました(˙ㅿ˙)

★ゆあママ★

返信遅くなり申し訳ありません💦
私も乳首摘めばピューっと出るときもあるんですけど、それも数時間母乳を吸わせて無い時ばかりで…
離乳食始めたら少しずつ完ミにすること考えてみます!
ありがとぉございました★