※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長の手続きについて、ハローワークの締め切りに関して質問があります。待機通知が遅れるため、締め切りを待ってもらえるか心配です。早生まれで保育園のスケジュールが厳しい状況で、困っています。同じ経験のある方の手続きの流れを知りたいです。

育休延長の手続き締め切りについて質問があります。

延長手続きは育休終了日の2週間前までにハローワークへ提出とのことですが、
誕生日が3/2、入園日が毎月1日の場合
3/1付の入園可否がわかるのが2/20頃のため、すでに育休2週間を切ってしまう状況です。
待機通知を受け取れるのはさらに遅く、2月末か3月頭になるそうです。
このような場合、ハローワークは締切を待ってくれるのでしょうか?💦

8.9ヶ月頃から保育園申し込んでできれば復帰したいですが、早生まれにはどうにも厳しい状況です😭😭
復帰できず育休手当もないと家計が破綻してしまうので困っています。

似たようなスケジュールだった方、育休延長の手続きはどのような流れでしたか??

コメント

ままり

2月生まれです。
待ってくれますよ!しょうがないので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭😭安心しました😭😭ありがとうございます。

早生まれに限らず、月初誕生日の子は全員間に合わないですよね💦

• 6月18日
(^^)

なんか遅れた時の理由みたいなの書く欄がありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    全国共通の書類なのでしょうか…調べてみます。ありがとうございます。

• 6月18日