※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
産婦人科・小児科

保育園で子どもに感染していない症状が出てきたママ。熱、のどの違和感、口内炎、全身の痛みがある。耳鼻科で診てもらえるか心配。

保育園で、私(ママ)が何かもらったかもです😓
この症状、なんだと思いますか?🫨

子どもはずっと風邪気味ではありましたが、RS、手足口病などの保育園を休まなきゃ行けないようなものにはまだ感染していません。

子どもにも出ていない症状が私にだけ出はじめて…症状的にこれっぽいとか、ありますか?
子どもの通院で耳鼻科に行くのですがこの症状って一緒に診てもらえそうですかね…😵‍💫

———————————
今は熱が下がったけど熱38°台が一晩出た
のどがイガイガする、酸っぱいものとかは飲み込みにくく感じる
突然口の中に口内炎?しみないけど、若干痛い
全身の節々が痛い

コメント

KA

まさに今そんな感じです😂
過去に同じ症状になった時は溶連菌で、保育園で流行っていました。
今回も溶連菌だと思っていますが、熱が下がって倦怠感はやわらいできたので、病院には行きませんでした💦
耳鼻科で診てもらえると思います!
お大事になさってください🍀

• 👀

👀

ありがとうございます😊
    溶連菌、聞いたことはありますがどんな症状かわからず調べたら、確かにそれっぽいかもです💦
    耳鼻科で診てもらえそうで安心しました!
    解熱剤が効いてるうちは普通に動けるのですが切れた時がしんどくなるので一緒に診てもらうことにします😂
    ありがとうございます♪

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

咽頭炎とかかなぁと
節々痛くなるなら
また熱出そうですね

• 👀

👀

咽頭炎、というのもあるんですね。
    耳鼻科の範囲内なら診てもらえそうですよね…ありがとうございます!
    病院に行ってみることにします😊

• 6月19日