※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

専業主婦の人でニーサってしていらっしゃる方いますか?やっぱりした方がいいですかね?

専業主婦の人でニーサってしていらっしゃる方いますか?
やっぱりした方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

してますよ!
今のところは着実に増えてるので、余剰資金あるならやった方がいいかなと個人的には思います。

mama

テレビやネットではめちゃくちゃいいと言われてたので私も興味あったんですが
保険屋の友達にしない方がいいと言われて(詳しく話してくれたんですが難しくて忘れてしまいました😫😫)

あと、旦那は投資や株をやってるんですが主婦がお小遣いをニーサにって感じならやらなくていんじゃない?とも言われました🥺

どれも大事な理由は右から左に流れてしまいましたが…😶‍🌫️

はじめてのママリ🔰

もちろんしています!😊

ママリ

やってます🙋‍♀️
夫婦二人分の非課税枠が勿体ないので、家計から出してますよ🙆‍♀️

ぽにぽに子

してますよ!するなら早ければ早い方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

してます!始める前は投資イコール怪しいイメージがありましたが、自分なりにきちんと勉強して始めました!もっと早く始めておけばよかったと思ってます💦

今はYouTubeやインスタなどで気軽に勉強できます!ただ、そういったのを見ても理解できないならやめておいた方がいいと思います。(例えば、下がって元本割れしたら損した!すぐ引き出さなきゃ!と思ってしまうタイプは向いてません)